豚の寿命 | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

LIAのインスタグラムより

 

豚の寿命について

 

 

人間の身勝手で、寿命のおよそ40分の1しか生きられない子が多数います。

 

しかも、その短い生涯も苦しみばかりです。

 

 

肉を食べるということは虐待・虐殺に加担することと同じです。

 

感謝とか、いただきますとか、そんな自己満足な言葉で正当化されるようなことではありません。

 

 

--------------------------------------------

かわいい!!
あなたが食べているのは、こんなにかわいい子。

当たり前だけど、かわいいと思ったら、食べるのやめようね。
かわいいと思っても食べることをやめられないのは認知的不協和というの。

つまりあなたは自分自身が矛盾していることに気がついているのにやめられない。

実は、どうぶつなんか死んでも良いし、どうぶつの命よりも、自分の欲を優先させる人だということなの。

--------------------------------------------

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ