バンドウイルカ・水族館用の捕獲 | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

LIAのYoutubeより。

 

水族館用のバンドウイルカの捕獲の様子です。

 

水族館に行く人はしっかり見てください。

 

 

集団で、押さえつけて捕まえています。

 

イルカ楽しそうに捕まっているように見えますか?

 

このようなひどいことを支えているのは、水族館に行く人たち、イルカショーを見る人たちです。

水族館に行くから、新しいイルカが必要になり、新しいイルカが売れるから追い込み猟が続いていきます。

 

犬猫の生体販売を批判しながら、平然と水族館に行く人たちもいます。

やってること全く同じですよ。

 

 

先日、150頭以上のイルカの群れが捕まりました。

これだけで億の儲けが出ます。

ウハウハで本人たちはとても辞められないでしょうね。

 

イルカを苦しめていることを知りながら、伝統だとか文化だとか、あらゆる言い訳を楯にして、一生続けることでしょう。

犬猫を苦しめているのを知りながら、殺処分がある現状を知りながら、ブリーダーが種の保存と言い訳を楯に続けることと全く同じです。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ