最後の水は・・・ | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

豚が最後に飲む水はなんだと思いますか?

 

 

多くのと殺場では、殺される豚たちは水を飲ませてもらえません。

 

これは外国も同じで、と殺場の豚たちに水を与えるという活動をされている活動家たちもいます。

 


喉がかわいて辛い豚は、汚れを落とすためにかけられた、糞尿混じりの水を飲みます。

本当にひどい扱いです。

 

 

経済動物は、どの動物も最後はこのような扱いです。

 

 

お金がかかるから?

どうせ死ぬから?

 

将来、介護される側になったときに、どうせ死ぬからといって、いい加減な扱いをされてもいいんですか?

 

自分達に利益をもたらしてくれた動物達を、最後の最後まで、限界まで苦しめています。

そこに感謝があるように見えますか?

 

 

あまりの空腹で野良の子猫が、酔っ払いが吐いたゲロを食べていたという話を聞いたことがあります。

これを聞いて、胸を痛める人が大勢いました。

 

状況は全く同じではないですか?

お腹が空いて、喉が渇いて、辛い。

同じ感情じゃないですか。

 

豚牛鶏だと、感謝すれば糞尿の水でもいいんでしょうか?

感謝したら、動物達の感情がなくなるんですか?

 

本当に感謝するなら、食べない、です。

肉、卵、牛乳の摂取をやめ、これら暴力へ加担するのをやめましょう。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ