ドリア? | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

昨日の夜はドリアを食べました。

 

今回も、チロくんは食事の邪魔はせずでした。

洗濯物をたたむ邪魔はしていましたが笑い泣き

 

 

ツグちゃんは、なぜか私が料理中に、こうしてお行儀よく待っていることがあります。

ツグちゃんは食事する1階よりも、2階の部屋が好きなので、終わるのを待っている感じ?

健気でかわいいですほっこり

 

 

さてさて、ドリアですが、手間をかければヴィーガンで、サイゼリアのミラノ風ドリアができるみたいです。

 

 

ただ私は面倒くさいので、ケチャップライスに、ホワイトソースをかけただけのものにしました(^_^;)

 

ホワイトソースは、小麦粉、マーガリン、豆乳だけで作りました。

 

これでも、十分おいしかったです!

 

 

以下、乳製品の代替料理、代替商品をまとめておきます。

 

<料理>

 

・ピザ

 

 

<代替商品>

 

・牛乳

 

豆乳 アーモンドミルク ココナッツミルク

クルミミルク ライスミルク ピスタチオミルク

オーツミルク マカダミアナッツミルク

 

などが、スーパーに売っています。

 

 

・チーズ

 

豆乳チーズは、スーパーに売っています。

 

通販では、以下の植物生まれのシュレッドは美味しくてオススメです。

 

 

 

私はモッツアレラタイプをリピート買いしています。

 

 

・アイスクリーム

 

チョコレートアイスは、こちらが比較的値段が安く、味も美味しいです。

 

バニラアイスは、高額ではありますがこちらの2foodsのものが美味しいです。

(チョコレートアイスが必ずついてきますが、チョコレートも美味しいです)

 

 

 

・パン

 

こちらのアレルギー対応パンのtontonさんのものは、食パン含め、ほとんどが美味しいです。

 

ただし、動物性を含んだ商品もあるので、しっかり原材料を確認してください。

 

食パン以外のオススメは、メロンパン、シュガークロワッサン、クッキーなど。

まぁ、でもどれも美味しいです。

 

 

動物を傷つけない食事で、空腹も心も満たしていきましょう。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ