オムライス? | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

昨日のお昼は、オムライスを食べましたよ。

 

 

残念ながら、チロくんは今日も食事の邪魔はしませんでした。(邪魔してほしいのか?)

 

 

さてさて、今回のオムライスも、もちろん全て植物性です。

中のケチャップライスはもちろんのこと、オムの部分も卵は一切使っていません。

 

こちらの動画を参考にさせていただきました。

 

 

実は、オムの部分は、蒸したかぼちゃに豆乳と調味料を加えて、焼いたものなんですね~。

 

見た目は、びびるくらいの再現度。

 

しかし、お味の方は・・・?

 

 

びびるくらいの再現度でした!

 

かぼちゃと豆乳なんかで・・・と、信じられない気持ちは分かります。

私もそうでしたから。

不思議なものですよね。

 

たまご風サンドでも、かぼちゃを使用する方法がありますね。

詳しいことは分かりませんが、成分が似ているとのお話です。

 

オムライスなんてずっと食べてなかったんで、食べたとき感動しましたね~。

ヴィーガンやってると、ちょっとの事で感動することが多い(笑)

 

 

すべての動物に優しい社会を目指しましょう。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ