このブログについて | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

今回は、このブログの方針や、作成した経緯などを語っていきたいと思います!

 

私のブログでは、リブログ歓迎です!

許可を取らずとも、自由にがんがんリブログしてください。

 

これまで3名の方に、動物問題の記事をリブログしていただきました。

 

 

こころさん

 

 

Loveさん

 

 

猫とネコとふたつの本棚さん

 

 

ありがとうございます。

皆さんも、動物問題についてはぜひ広めていただきたいと思います。

我々、一般人が関心を持たない限り、動物はお金を生み出す道具として搾取され続けます。

お金が絡んだ人間達と対抗するには、反対派の圧倒的な数を確保するしかありません。

 

 

このブログを開設して、およそ1か月となりましたが、ブログを開設した目的は、動物問題を発信する場が欲しかったからです。

私は日頃は大学受験の家庭教師をしており、それ用のブログもあるのですが、もうずいぶん前から 犬猫問題には関心があり、何か行動したいと常々思っていました。

そして、ここ数年で畜産問題のことも知り、決して苦しんでいるのは犬猫だけではなく、色々な動物達が、この地球ではいかに人間によって残虐な扱いを受け続けているかを知りました。

 

そんなこんなで、動物達のために何かしたいという気持ちが強くなっていき、仕事に余裕が出てきたこのタイミングで発信をようやく開始したという感じです。

将来的には、より具体的な行動を、とは思っていますが、今はひとまず発信からです。

 

ツイッターも始めました。ツイッターはヴィーガンどうしが割とつながりやすいことが分かりました。

 

 

このブログでは、チロツグの日常の様子をお届けしつつ、合間合間に動物問題をはさめたら、と思っており、ゆくゆくは動物問題多め、とかになるのかもしれません。

というか、チロツグの日常の写真は、このペースでいくといずれ枯渇します(^_^;)

 

 

コメントは承認制ですが、お気軽にお願いします!

 

今のところきてませんが、アンチのクソコメとかがきたら、余裕で削除します(笑)

 

 

今後とも、幣ブログをどうぞ、よろしくお願いします!

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
↑いずれかをクリックしていただくとランキングが上がります。ご協力をお願いします。