きなこが我が家にやって来て 早1ヶ月爆笑

来てから数日は
ずっと前から居るみたい”って思ってた。
1ヶ月経つと
“もう1ヶ月?!早~”て思う。



思えば、私が猫を飼う時が来るなんて!!
実は昔から ペットに興味が無い人間でした。。びっくり


子供がペット欲しいって言っても
“お世話大変やで!”
“大人になってから飼えば!”しょんぼり
なんて言ってた・・・びっくり


でも、何でかなうーん??
自分でもよく分からない内に 猫が可愛く見えてきて
野良猫ちゃんに話しかける 変なオバサンと化すあせる


団地仮住まい中の約束に“ペット禁止”があり
もしかしたら、
アカンと言われたら、逆に欲しくなるってやつイヒ?!


自宅に戻る時には
“猫を飼おう”と決意ウインク


で、その時の私は、
“ペットはペットショップで買うもの”
と思ってたんですよ!!
安くても10万、だいたい20万円前後?!

大きな買い物だから、周りの人にも
よく相談しよう!って聞き始めたら・・・


世の中には『保護猫』なるものが居ると
初めて知るガーンひらめき電球


お得でイイやんくらいのノリで
探し始めたんだけど・・・


保護猫=野良猫の切実な状況が見えてきましたガーン

分かりやすい絵本(動画)↓
きなこ
産まれてから1ヶ月ほど、野良猫の赤ちゃんとして
過酷な日々を過ごしてたのかなと
想像することができますぐすん

↓こちらはきなこびっくり!?

きなこの居たカフェでお兄さんが撮ってくださっており
YouTubeにあげておられましたほっこり


保護猫活動されている方、すごく大変そうです!!
そして その努力と愛情もすごいですね!!


さらにペットショップの動物たちの事
全く無知でしたショック
高額なペットって、何の代金??とは思ってたけど
人間のお金儲けだったなんてアセアセ


私みたいな無知な人間の為に
たくさんの方がブログ等で声をあげておられます
たくさんの方の目に届きます様に

たくさんの野良猫ちゃんに
たくさんの幸せご縁がありますように三毛猫キラキラ