猿も木から落ちる | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

ツグちゃんがきてすぐの頃は

階段すら下りることができませんでした。

 

しかし、2週間ほどで、おそるおそる、1段1段下りて

頑張って1階にたどりつきました。

 

 

そんなツグちゃんでしたが、8か月くらい経った時にはこんなことが、できるようになりました!

こんな高いところに、自分で登れるように!

 

 

心なしか胸を張って、誇らしげです。

成長したね、ツグちゃんえーん

 

 

 

 

 

 

が、しかし・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

降りれないというオチでした・・・笑い泣き


 

 

というわけで、抱きかかえて下ろすことに。

 

 

 

その日以来、ドアに上ることはなくなりました。

てなわけで、「猿も木から落ちる」 ならぬ、「ツグはドアから降りれない」の回でした!

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
↑いずれかをクリックしていただくとランキングが上がります。ご協力をお願いします。