開き猫 | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

猫って、脚を開きながら寝っ転がることが多いですよね。

 

これを、「開き猫」とか「猫の開き」と呼ぶ人がいらっしゃるようです。

 

 

ツグちゃんは、眠っているときも、そうでない時も開いていくスタイルです。

 

くつろいでいたところ、カメラを向けられ、目をまんまるにしている「開き」

 

 

 おもちゃで遊び疲れて、寝っ転がってくねくねしている「開き」

 

 

そして、熟睡中の「開き」

 

さすがツグちゃん。

開いている時も、可愛さを忘れず、癒やしを与えてくれます。

 

ツグちゃんは、いかなる時も開いていくスタイルです。

 

 

対して、チロくんは、熟睡の時以外はあまり開いていかない、レア開きスタイルです。

熟睡中の「開き」

 

 

熟睡中 かつ ブサイク寝顔の「開き」

 

 

これは、もはや開くというよりも、伸びている(^ω^;)
 



開き猫ならぬ、「伸び猫」です!
 

 

さすが、チロくん。

 

開いている時も、笑いを与え、我々を癒やしてくれます。

 

 

てなわけで、彼らが我が家にきて3か月頃の、開き猫特集でした。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ヴィーガンへ
↑いずれかをクリックしていただくとランキングが上がります。ご協力をお願いします。