勇気ある決断 | チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

チロ・ツグミ・メリー・マフユと 動物問題 ~ ヴィーガン ~

愛猫チロとツグミ、愛犬のメリーと暮らしています。
主に、動物問題について書き記します。
超偏食&料理経験なしでしたが、畜産の悲惨な実態を知ってから、ヴィーガンになりました。

ツグがきて3か月くらいのときは、チロくんによくアタックを仕掛けていました。

 

 

チロくんは優しいので、適度に力は抜いているのですが

 

 

ただ、特に負けてあげるということはしません。

 

なので、ツグちゃんは挑んでは負け、挑んでは負けの繰り返し。

 

 

半年くらい経った頃から、徐々に挑むことに対して、心が折れ始めます。

 

悔しい・・・。

でも勝てない・・・。

私はもう勝てないのかも・・・。

 

そんな葛藤が見える動画がありましたので、字幕を入れて上げてみました!

 

↑ 毛皮と知らずに買ったおもちゃが写っています。今は毛皮類のおもちゃは購入していません。

 

 

動画は見ないんだよね~ という人のために、簡単に内容を説明しておきます。

 

チロくんに挑むも、返り討ちにあったところから動画は始まります。

悔しくて泣き声のような鳴き声をあげるツグちゃん。

すごく女の子らしいかわいい声ですよ。

 

そして、戦意喪失気味のツグちゃん。

 

悔しい・・・。

でも勝てない・・・。

また 勝てないかも・・・。

 

そんな思いが、次の鳴き声にのせられます。

 

そのまま、うつむいて動かないツグちゃん。

 

 

しかし、ツグちゃんはあきらませんでした!

 

しばらく、時間が経ったあと、ついに心を決めます!

 

気合の鳴き声をあげ

 

チロくんに突進!

 

 

 

 

勇気をふりしぼり、再アタックを決断したツグちゃんでした。

 

まぁ、あっという間におしのけられましたけど(笑)

 

 

字幕も入れましたので、ぜひ動画もご覧ください!

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

↑いずれかをクリックしていただくとランキングが上がります。ご協力をお願いします。