夏の疲れ | 青空のゆくえ |カイロオフィスエムのブログ

青空のゆくえ |カイロオフィスエムのブログ

カイロプラクティック オフィスエムのスタッフブログです。

カイロオフィスエム です。





皆様、夏の症状ってどこに出るかわかります??

体がだるい、やる気が起きない、胃の調子が良くない・・・等


普段から慢性的にある方もそうなんですが、実はこの時期にそういった症状を訴える方が多いんですよ。

夏は当然の如く暑いので、体を冷やそうと無意識の中でしています。食べ物なんかも、噛まずにサラっと食べられる物が多くなるし、夏野菜は体を冷やす元ですし、飲料も冷たい物を、いつも以上に摂取しています。

汗で多くのミネラル分は排出され、薄着になっている分紫外線などで肌はお疲れモード。


昼夜問わず、エアコンバンバンかけて、室外との温度差はストレスの原因にもなるんですよ。


それに布団も寝汗を吸って、それがかえって体を冷やすし、お風呂だってシャワーで済ませるか、さっと汗流す程度になっています。


そんなこんなで、夏の間に結構、内臓等の体内温度を下げてしまいがちになるのです。そうなると、血行不良を起して、内臓に負担をかけて、基礎代謝を落としているんです。(これからの時期、美味しい物が目白押しになってきますので、ダイエット中の方大変ですよ)


この時期に、しっかりリカバリーしておかないと冬になると、再び『肩こり』や『腰痛』などに悩まされることになりますので、お気をつけて下さいね。


夏の症状は「背中」に出ますので、しかっり肩をまわしたり、伸びをしたりしてくださいね^^



夏の症状のキーワードは『背中』にありますので頭の片隅にでも置いておいてくださいな!!










名古屋 腰痛 肩こり 骨盤矯正専門  整体 カイロプラクティック オフィスエム

一緒に身体を良くしていきましょう!

カイロプラクティック オフィスエム

住所:愛知県海部郡大治町東條砂島4

TEL:052-446-4321

営業時間:10:00~20:00 定休日:不定休。完全予約制です。

ホームページ:http://www.cairo-m.com/