夏の疲れPartⅡ | 青空のゆくえ |カイロオフィスエムのブログ

青空のゆくえ |カイロオフィスエムのブログ

カイロプラクティック オフィスエムのスタッフブログです。

カイロオフィスエム です。



夏は体を無意識に冷やそうとしていますので、冷たい物を飲食したり、冷房をかけた部屋で過ごしたり、はたまた汗をかいたままの服でそのままにしていたり、お風呂に入らずシャワーで済ませたりと、思い当たる節はありませんでしょうか??

体を冷やすと言う事は、当然、血行不良を起こしますよね? 血行不良を起せば、当然血液供給量が下がり、必要な栄養や酸素を体の隅々まで届けにくくなりますよね?

さらに言えば、動くと非常に体力を消耗しますので、動かなくなります。動かなくなれば筋肉を使わなくなるので『筋ポンプ』の役割を果たしにくくなり、老廃物等も運びにくくなります。

必要な栄養や酸素を体の隅々まで届けにくくなり、尚且つ老廃物等も運びにくくなれば、当然、内蔵機能が低下して行きます。


内臓のコントロールは全て脳で行い、背骨を通って背中の『胸椎』のあたりから出て行きますが(自律神経の交感神経)、上記の様な状態を続けますと、それらの伝達が乱れ、原因不明の症状が出てくると言うわけです。

ですから、カイロプラクティックでは背骨の状態を整え、特に硬くなっている背中の筋肉をほぐし、きちんとした姿勢を作ることによって症状の改善をはかっていくわけです。


当然、汗や尿で出たミネラル分の補給もきちんと指導していきます。なぜかというと、壊れた細胞は、どんなに優れた技術を持ってたとしても直すことが出来ないからなんですね。


それを直すことが出来るのは、動物本来の持っている『自然治癒力』だからです。僕達はちょっとだけそのお手伝いをするだけなんですよ。ここが多分、他の各種療法と違うところじゃないのかな?と僕は思います。


夏風邪が長引くのも、体内温度が下がって免疫機能が低下しているからなんじゃないかな?

なんだか、分かったような分からないような説明になってしまいましたが、いかがでしたでしょうか?






名古屋 腰痛 肩こり 骨盤矯正専門  整体 カイロプラクティック オフィスエム

一緒に身体を良くしていきましょう!

カイロプラクティック オフィスエム

住所:愛知県海部郡大治町東條砂島4

TEL:052-446-4321

営業時間:10:00~20:00 定休日:不定休。完全予約制です。

ホームページ:http://www.cairo-m.com/