日帰りバスツアー(*^^*) | 大切な人達へ

大切な人達へ

ネザーランドドアーフの女の仔チロと、夫が亡くなった後も、毎日を顔晴って暮らしている様子を綴っています。
備忘録です♡よろしくお願いします。



こんにちは〜ニコニコ


10月にうさ友さんと阿蘇に行った時


母は勿論、お留守番で看板持ち


今回、南阿蘇の日帰り旅行に連れて行こうと


申し込んでいました指差し





7年ぶりに、熊本地震以来

南阿蘇鉄道が、全線運行され

トロッコ列車に乗りたいなーと

母と話していたので

実現できて良かったです飛び出すハート




お天気にも恵まれ


最高に気持ちの良い、一日になりましたよー指差し




地震でできた、爪痕が


胸を痛めましたが


復興されて、観光にも勢いが出た事が


本当に良かったですね愛






トロッコ列車の乗り心地は、悪いです❣️

って、新米の駅員さんのアナウンスにクスッとなり

停まる駅ごとに、アットホーム感満載でしたよ飛び出すハート




せっかく

日本で1番長い駅名だったのに、今じゃ3位になりました〜 赤い駅名も今じゃ白くなってます!とユーモア溢れるアナウンス🥰や



駅で働いてある方の趣味で

フィギュアが沢山飾られていたり、猫の被り物で歓迎してくれた駅員さん飛び出すハート



結婚式💒も挙げる方がいた駅だったり愛





車窓から見る景色は素晴らしくて


本当に楽しい時間を過ごしましたよ飛び出すハート



1番盛り上がったのは



上白石萌歌さんの、午後の紅茶のCM

の撮影があった場所を

新米の駅長さんが、こちらですって指差し


黒いテープが貼ってあるなんてね爆笑



午後の紅茶だけの

自動販売機があったりね目がハート



YouTubeで撮影風景が見れます❣️


キュンとしますよー指差し




そして


高森駅に到着後


食事の場所へダッシュ


バタバタと移動🚌


綺麗な景色を見ながら


お腹もすいてきたしキラキラ






着いた場所は


インスタ映えで人気の田楽の里🍢


うちの旦那がいたら


大喜びの囲炉裏ですよールンルン


きっと、集合時間に間に合わないくらい

飲むよねー真顔






ヤマメも、地鶏も


本当に美味しくて、最高でした〜キラキラ


でも、暑い暑い🥵


真夏もこの囲炉裏って驚き



今の季節で良かった〜指差し


その後


ミルクファクトリーへ移動バス


薔薇を🌹愛でて





素敵な雰囲気に


気分がいいわ〜ラブラブ





飲むヨーグルトと


ソフトクリームをバスの中で食べてルンルン


爆睡笑い




トイレ休憩などあり


30分、車が途中で混んでいて


時間が押し


真っ暗な中、集合場所に


到着〜バス



弟の迎えで、無事に帰宅しました飛び出すハート





あたちは、またまた


お留守番でしたねー凝視


メルっち❣️

どうせ

お部屋が1番好きやん爆笑





可愛いキューンボール大好き❤メルっち爆笑




今回のトロッコ列車の旅は


最高でした〜ニコニコ



また行きたーい飛び出すハート





では、また頑張って


働いて爆笑


泊まりは無理だけど


楽しみ見つけよーっと❣️




最後までありがとうございました😊



またねーバイバイ