㊗️PRO PET SHOP pyonpyonhouse | 大切な人達へ

大切な人達へ

ネザーランドドアーフの女の仔チロと、夫が亡くなった後も、毎日を顔晴って暮らしている様子を綴っています。
備忘録です♡よろしくお願いします。



こんばんは雪の結晶


今日は午前中に


お正月用品の片付けをしておーっ!


おジジ様に、(珍しい)藁切りの道具を使い


鏡餅を切ってもらいましたよーガーン


もう50❓年以上前に牛しっぽ牛あたまを飼っていて


牛の餌に藁を与えていたそうですびっくり


その藁を切っていた道具を使い


餅を切る口笛すごーいよねニヤリ








その餅を使ってぜんざいを沢山作りましたよーニヤリ

私はあまり好みませんがてへぺろ





さて、前置きはこの辺にしておいで




タイトルのPRO PET pyonpyonhouse


ぴょんぴょんハウスさんが昨日


新店舗をオープンされました🎊


10年間、しっかり基盤を作られて


見事にお店を新築されました拍手拍手拍手


おめでとうございます㊗️


記念に写真を撮ってもらい、母まで写りましたよ爆笑













帰りには
お花を沢山いただきました〜ラブ






店舗入り口には、綺麗な花で溢れていました照れ

そして、店内には胡蝶蘭がおねがい

素敵〜ラブ







あら❓

かわいいラブ








私たちは、うさぎの置き物とお菓子などを
お祝いに渡しましたが
すぐに、カウンターに飾ってもらって良かったなラブ








購入品と、いただいたプレゼント🎁

座布団がかぶったなニヤリ


ボロボロになったので
初心にかえりニヤリかじり木フェンスも新調しましたニコニコ






ぴょんパパさんから
黄色いお花を沢山選んでもらい
写真を撮る弟口笛










 

ピンクのお花🌸
旦那にも百合など選んでくれたぴょんママラブラブ

ありがとう〜照れ











ぴょん2に行く前には


毎年恒例


(1月10日なので)


大善寺の玉垂宮で


交通安全のお守りを買いましたグー


去年のお守りをお返しして


また一年宜しくお願いしますと


お参りしてきましたお願い


勿論、御朱印もいただきましたよーグッ













雪も少し残っていて

人も少なく

落ち着いた時間を過ごせましたハート






今年は、まだ

ぴょん2で、爪切りブラッシングが出来ないので

チロさんはお留守番しましたが

本当なら

一緒にお参りしたよねハート













7日の鬼夜は

神事だけあり、松明の火祭りは中止だったそうですショボーン


年が明けても

コロナで沢山の我慢を強いられあせる

そんな中


ぴょん2さんの新築祝いで

パーっと心が明るくなりましたラブラブ



また来週、チロさん連れて


爪切りに行かなきゃね〜キラキラ





あーねー

明日も休みでホッとするな〜ラブラブ


ゆっくりしようっとウインク



では、お仕事の方ニコニコ


顔晴って下さいねーグー


また明日〜バイバイ