初ケージの念入り掃除(^_^)v | 大切な人達へ

大切な人達へ

ネザーランドドアーフの女の仔チロと、夫が亡くなった後も、毎日を顔晴って暮らしている様子を綴っています。
備忘録です♡よろしくお願いします。



こんにちはくもり


こちらの地方は、朝からくもり空〜


ゆっくりな朝、今年初のご飯が炊けていなかった〜びっくり


ジジ様と起きた時間が一緒になりニヤリ


冷凍をレンチンして食べていただきましたーてへぺろ


仏様には、毎日炊きたてのご飯に

お茶とお水を🍵🫖

すぐに炊いたので
1時間で仏様には間に合いましたよてへぺろ

お坊さんからは、ご飯はあげなくていい宗派だと聞いてるけど、義母がしていたように
引き継いでやってますよおねがい


ゆっくりな朝だから、チーさんの初の念入りな掃除も11時前から始め、ジジ様の肉うどんを作った後(ジジ様今ブーム)
また掃除に戻りまして🧹
13時半までがんばりました〜おーっ!





あたち、ロフトの下に
隠れたのにキョロキョロ






無理矢理、移動させられてキョロキョロ






ぶぅぶぅ威嚇してやったでつけどチュー







抱っこ抱っこ〜なんて、お母たん嬉しそうに

あたちをムギュッとしたりしてキョロキョロ




コレびっくりかなり齧ってくれましたねー照れ






掃除しながら🧹

恩着せがましくニコ

新しい座布団と、かじり木フェンスをつけてあげるからねーもぐもぐ

なんて、お母たん言ってまちたよキョロキョロ





やっと掃除が終わって
戻ってきたら
厳しいチェックをするでつよニコニコ






なんかあたち、太ったみたいに

写ってまつけどキョロキョロ







気のせいでつからニコニコ







お母たんみたいに
クッキー🍪食べて
チョコ食べて🍫
おせんべい🍘や、アラレまで口笛

挙げ句の果てには
あまり好きではない
ぜんざいまで食べてるでつよね?

そんな事続けたら
まんまる牛さんみたいに牛なるはずでつ






怖いでつーショボーン

でぶるはずでつもぐもぐ






コーヒー何杯のむきでつか?


あ!

ららちゃんママからいただいた

金粉入 梅昆布茶も飲んでまちたか?






やっと飲んでるわよおねがい






おみくじついてる〜ラブ







中吉だった〜ウインク

中々いい事書いてあったわ照れ



ありがとう〜ラブラブ




昨日ぴょん2から頂いた花は

玄関と、仏壇に💐

綺麗だなーラブ



3連休も今日で終わりますニヤリ


今年も
コロナでまた、休みが増えるかもしれないショボーン


去年は、ラビットカーニバルで楽しかったなー爆笑


あの頃が輝いて見えるえーん


まさかあの後から

コロナ禍でオリンピックまで延期になるなんてびっくり


信じられないような事になりましたねショボーン


お父さん、あなたが知らない事が増えていくよショボーン

大変な世の中になってるんだよーチュー


でもね、今をしっかり踏ん張って


きっとまた娘にも会えると、楽しみにえーん


祈るしかないお願い



「隣の家族は青く見える」2018年のTVドラマの再放送を偶然観て

DVDをレンタルしようと📀探したけど無くてアセアセ

でも、今日またTVで観れたので良かった〜ルンルン

深キョンの姿にグッときて
高畑敦子さんの言葉に号泣でした〜笑い泣き


なんと!北村匠海君も

特殊な役でイタ〜びっくりゲイ?


内容は携帯で全てをざっと読んでみたけど

中々考えさせられるドラマでしたおねがい


娘よ

感謝を忘れず

出産まで頑張ってねお願い


コロナ禍で、とても心配な日々だけど

身体を大事に

またきっと会えるからねえーん


皆さんも、会えない家族がいらっしゃいますよね?

どうか、1人じゃなく皆んな同じだから

自分だけじゃないからあせる


心は明るく

信じて

乗り越えましょうねバイバイ