クタクタ_| ̄|○ | 大切な人達へ

大切な人達へ

ネザーランドドアーフの女の仔チロと、夫が亡くなった後も、毎日を顔晴って暮らしている様子を綴っています。
備忘録です♡よろしくお願いします。



こんばんは〜星空

昨日は夫の誕生日🎉

まぁ、特別何もしませんがニヤリ



朝から、弟の運転で
軽トラいっぱいのダンボールや食器などをリサイクルセンターに持っていきましたよえー






初めて、近場にリサイクルセンターがあることを知りました口笛





平日でも、一般の方の車が🚗

4、5台は止まっていたので、少し待って分別しましたビックリマーク









瓶も色別に分別してあせる

結構、時間がかかりましたが、断捨離してスッキリしました〜音譜


因みに、蛍光灯や、金属フライパンなども捨てに来れるなんて助かります〜キラキラ
行政の、分別する場所には大量は捨てれないので、これからもこちらに直接持って来ようウインク




帰りに、紙資源にダンボールを📦持って行ったら

どんなに大量でも、くまモンのトイレットペーパーを🧻ワンロールだけもらえましたよあせる






貴重だわ〜おーっ!





そして、午後からはおばあちゃん義母の新施設へ移動しましたよグッ

まず、今までの施設におジジ様と行きましてアセアセ

そこでは
佐賀県でコロナウイルスが出た為、二階の義母の部屋には行けずに一階で待機アセアセ

(おでこに向けて、ピッと検温とか初めてされたし)



残念な事に、スタッフの方には挨拶も出来ず仕舞いもやもや

おジジ様が買ってきた越山餅を、ケアマネージャーさんに無理やり渡してお世話になりましたーと施設を後にしました!



新施設では、10人ほどの関係者が集まり担当者会議をしてアセアセ




契約の書類に、嫌というほどサインをしてもやもやガーン





個室に必要なプラの衣装ケースなどを買いに行ったり、本当にクタクタもやもや

それにしても、福祉用具のレンタルの仕事をしていたことがあるので、車椅子など♿️レンタルしたりクッションもレンタルできるのはわかっていたけどねガーン  おばあちゃんに合う車椅子を探すのも大変滝汗


そして、全てがヘルパーさんなどにお願いできるのかーと改めて有難たかったな!!



おむつ替え15分とか、ヘルパーさんが入るんですねガーン


うちの義母は夜中も二回ベルをならすのだけど、
ヘルパーさんはいないらしくて、当直の方にお願いするのかなー!?



とにかく、今までいた施設より毎月高くなりそうで、様子見ですガーン





住めば都でつよラブラブ






沢山食べて、元気になるでつよラブラブ









お父さん62歳の誕生日おめでとう🎉

おばあちゃんは、新たな場所で

知り合いも何人もいて、楽しそうでしたよラブラブ

ナント!幼なじみと再会し

部屋が近くて

盛り上がってましたグリーンハーツ


お父さんが心配しなくても、おばあちゃんはきっとすぐに生活のリズムを掴んで

デイサービスも利用して楽しく過ごせると思うから、安心してねブルーハーツ









お酒呑んでますか?






娘たちからビール🍺
プレゼント🎁がいつも送ってきていましたねピンクハート






世界で一つだけの手作りラベルの焼酎も貰ったっけハート



まだまだ、後何十年も

生きて欲しかったなタラー






あーしんみりハートブレイク



では、また元気に

顔晴るぞーおーっ!



またねーバイバイ