札幌珍道中④ | 大切な人達へ

大切な人達へ

ネザーランドドアーフの女の仔チロと、夫が亡くなった後も、毎日を顔晴って暮らしている様子を綴っています。
備忘録です♡よろしくお願いします。



こんばんは


今日は、朝から工事部の男性が

ふざけたような、マジのようないい方で

「Kさん休んどった?」


「うん!娘の所に行っとったとよー雪祭りに行って来たよー」


「遊びで休んどったとね?旦那がおらんごとなって自由にしてよかねー」

はぁ?





遊びで休んでたのか?旦那がいないから自由に出来ていいな


Tさんパワハラですよ!

みーんないる前でこの会話



あのー、旦那がいても娘の所に行きますけど?
自由に?出来ていいな?


娘の所に行くのがそんなに自由ですかね

羨ましいからよ!と聞いていた同僚は言ってくれたけど、その男マジで性格悪くて
傷つく事をすぐに言うんですよねー


私もパワハラですよと最近よく言ってしまうけど、簡単に旦那がいないからとか言わないでほしい


さて、この話しはこの辺で

昨日の続きです


迫力ある作品が続きます











































大坂なおみと、カップヌードルは

特に目に付きました



身体も冷えて
歩き疲れ
もうそろそろ、暖かいお店でゆっくりしようと



やっと見つけたびっくりドンキーで

40種類の野菜サラダと、pizzaを食べて

運転しなくていいのでワインも🍷飲み

娘は、2時間しか寝ていないと仮眠して


娘たちに、5時には迎えに来てもらいました
 

合流して  

まずは、テレビ塔へ

1時間以上待つことになるので、断念







せっかくなので、時計台でパチリ

娘からえー?時計台の?と言われながら

いくら小さくても、時計台で写真を撮りたかったしね


その後

新日本三大夜景を

見たかったけど

ロープウェイが運休でした〜




夕食にはスープカレーを食べて


1日充実して終わりましたよー





翌朝は
いよいよ、Sちゃんともお別れ

娘たちに見送られながらタクシーで地下鉄の駅まで行き、ワンメーターで着く予定が、ぼったくられて3回メーター上がったわ


地下鉄から終点で降り

JR新札幌駅まで移動して

新千歳空港へ行くはずが

乗り間違えて

札幌へ行き

乗り換えて新千歳空港行きに無事に乗れましたよ


30分のロス

おっちょこちょいの私には、早め早めぐらいがちょうどいいわ〜〜




チーズタルト二箱、クッキーなどかさばる物を買いすぎて
お土産で大荷物になり、クタクタ

peachは荷物を2つ預けるなら2680円x2なんでね

1つは手荷物にして機内に


色々やらかしながら(チケット行きのやつを出したり)やっと落ち着き座れました

30分遅れて離陸後

爆睡して、3時間も飛行機に揺られていましたよー


到着後、もう帰りは電車にも乗れず

荷物の多さから、空港からの高速バスに乗るしか出来ず

頼み倒して、息子にバス停まで迎えに来てもらいやっと家へ着き、1番にチーさんに挨拶にいきましたー



どちら様?

と聞かれましたがすぐに思い出してくれました

元気に、喜びの舞を披露してくれ、ホッとしましたよー



これで札幌珍道中もおしまーいです


やらかした事は、まだまだあるんですが


1番心配した、飛行機が欠航にならず本当に良かった


なので、トータルしたらまぁ💮としましょう



では、最後までお付き合い頂き

ありがとうございましたー



またねー