札幌珍道中③ | 大切な人達へ

大切な人達へ

ネザーランドドアーフの女の仔チロと、夫が亡くなった後も、毎日を顔晴って暮らしている様子を綴っています。
備忘録です♡よろしくお願いします。


こんばんは〜〜


現実に戻りましたよー


13時10分発の新千歳空港から

福岡へ帰って来ましたー

遅延で、30分遅くなり

16時半に着きましたよ

3時間かかったんだよねー

長かった〜〜


さて、昨日の続きです



昨日は朝から、長女も東京から来てくれました


皆んなで、空港までお迎え

長女は、Sちゃんとは久々の再会です


朝ごはんも、まだだったんで

早速、朝からラーメンを食べる家族


でも、長ーい行列のお店には入らず

雪あかりに入りました



NO.1のバターコーンラーメンを全員注文して

味噌ラーメン、美味しかったなー





それから、もう駐車場に行こうとしていたら

前日食べたソフトクリームを、また買ってくれた旦那様

長女にも食べて欲しかったんだろうね

スプーンで一口もらって、私はギブ

一つを皆んなでシェアしました


Sちゃんがいるので、吹雪の中
雪祭りを、見てまわるのは大変だし
次女も残念そうですが、断念するしか仕方ないよね

私と長女を現地で降ろして、また迎えに来てくれることになりました


では、雪祭りの雰囲気をお伝えしますよー

すすきの会場からどーぞ

 

彫刻の素晴らしさ
綺麗でしたよー


 































車から降りた瞬間、今までにないくらいの突風でもう無理だーって思いながら写真を撮るというね





まだ完成ではないのかな?
ローラが可愛い💕




お雛様

沢山の氷の彫刻

氷の世界は神秘的で、本当に素敵でしたー




そして吹雪の中、歩いて移動





ここからは大通り会場です



テレビ塔から順に見てまわりましたが

ナント逆でしたねー

正直、雪道を歩くの大変だから

足腰がしっかりしていないと、雪祭りは無理!

今この歳で行けて、よかったかもねー







アニメ系のブースが沢山の雪祭り会場

他国のアニメファンが沢山いましたよ〜〜

アプリを取ればゆずジンジャーを貰えたり、コーヒーなど暖かい飲み物を、無料で提供してあったり
サービスの良さを感じました








 
それでは、今日はこの辺で


まだまだ次回に続きまーす


またねー