畑仕事と退院(^_^*) | 大切な人達へ

大切な人達へ

ネザーランドドアーフの女の仔チロと、夫が亡くなった後も、毎日を顔晴って暮らしている様子を綴っています。
備忘録です♡よろしくお願いします。



こんばんは〜


タイトル通り


朝から、初めて作業用の日よけがついた帽子みたいな?
おばさま達が被られてる
あれを被り
畑仕事を頑張りました〜


随分前、季節外れにイ○ンで半額で買っていた
あの帽子が役に立つ日がやってきたわ





入院中のジジ様から、
スイカに藁を敷け🍉
と命令されたのはもう10日前?

まだ麦も刈ってないので、藁がないんだけどね

それにわたくし

自慢じゃないけどーやった事ないんですけど?


そして、先週の月曜に



まだしてないのか?ムキー

と、色々言われ

売り言葉に買い言葉で、揉めました

私も、大人しく受け止めれば良かったけど、腹が立って
ババ様にチクリに行き、ジジ様に私が言ってやるからと慰められ

次に行った時はまぁ、しおらしくなっていたジジ様


今日、無事に退院しました〜

不死身のジジ様


エレベーターの中で

いつ死んでもいいとブツブツ言うジジ


「じいちゃんは幸せよ!お父さんは(夫のこと)

元気になって、病院を退院する事出来なかったんだから

と、強く言ってしまった私


なんか、ジジ様にあたってしまいがち



優しくできない

悲しくて
悔しくて





でも、帰って来てくれてホッとする私もいます

やっぱり、いてもらった方が心強いのです


朝、7時から夕方まで畑仕事を手伝ってくれた叔父夫婦

実母と弟も、手伝ってくれ本当に有り難かった






ジジ様の退院祝いと、お疲れ様の食事会

うなぎのせいろ蒸しと鰻ざく(酢の物)
美味しかったです


ケーキ🍰もお茶の時間に出しましたよー



さて、皆さん明日は身体が動くかなー








そうそう、6/1日のモカちゃんの誕生日に
サプライズでプレゼント🎁をうさ友さんに送ってもらいました〜〜

間に合うか?ハラハラしたけど、仕事の早いはんみさん!(みちょぴさんもだけど)

私は優柔不断だし、迷いすぎて贈り物も遅くなりがち

はんみさん早かった








素敵やーんブローチにもなるのねー

私も欲しかー
















えー❓可愛い💕

耳も見えてるんかーい?

そう!絵心ある方でした







オーダーしちゃった





はんみさん、いつもありがとうございまーす



そして、そして〜


ぶーちゃんママのさかさん、ウサギと言えばkyo-sanって
いつも私を思い出してくれるのー







マイメロのイベントに行って来たんだってー

お土産に布のポストカードを下さいましたよ

別の店で爪切りも買って来てくれました






私も観たピーターラビット

優しいよねー

ハンドタオルとキーポッドという鮮度保持抗菌パックを

私なんかを思い出してくれるなんて

優しすぎるやろ?

惚れてまうよね



うさ友さんて、なぜにそんなにいい方多い?

類は友を呼ぶってね!ホンマ!ですね



では、明日の身体の凝り具合に恐怖を感じながら


チーさんとコミュニケーションも忘れずに


まだ寝ないけどおやすみなさーい