バスツアー(≧∀≦)③ | 大切な人達へ

大切な人達へ

ネザーランドドアーフの女の仔チロと、夫が亡くなった後も、毎日を顔晴って暮らしている様子を綴っています。
備忘録です♡よろしくお願いします。


こんばんは〜〜


さぁ、バスツアーレポもラストです


懲りずにお付き合い、ありがとうございます




神崎鼻公園  

日本本土最西端の地

風が強くて、すごい状態での撮影をして





お次はこちらへ



もうね、今年は藤もツツジもあっという間に終わって、この長串山公園の見事なツツジも4月18日頃をピークに終わったそうです


ドローンで撮影した映像を観ながら、その時に観ている気分になりましたよー







唯一、ポツンと咲いていたつつじとパチリ



帰り道、事故や故障の車を見かけ、50分遅れで到着しました


バスを降りる時に、お土産の苺を1パックずつ
いただいて、帰路につきました🍓





同僚から、サザエの代わりに苺を貰って

お父さん、お土産〜と仏壇にお供えしましたよ




サザエも美味しかったそうです




あたちを載せないとしらないでつよ





また、紐だけ噛み切るでつよ





ブー





そうそう、北海道はやっと桜も満開🌸らしいね


日本は広ーい🇯🇵




今日は、お土産が沢山で、お茶の時間🍵が充実してたー
(いつもか!)




陶器市に行かれた方から、スープカップを個人的に貰って、テンション上がった〜〜

ウサギ柄を探してくれたんだねー

ありがたいです



これでバスツアー🚌のレポはおしまーい










実は



バスツアーに行けるかどうかハラハラでした


4日の夕方、ミカンを取るために、家から離れた場所で脚立に登ってた

おじい様



脚立の上の方から落ちて、コンクリートの側溝にはまったらしいのです


奇跡的、頭は打っていなくて

歩いて脚立を持って帰ってきたんだけど



湿布を貼ってくれ〜


と、うつ伏せになり左のお尻を出してて


腫れ具合が普通じゃないので、救急車を呼び


病院🏥でCTを撮ったら、背骨の二番目が折れてたー


88年間
骨折した事ないおじい様は、

固定して安静にするなら帰ってもいいと言われたけど、自ら入院すると言ってくれまして

夜遅くに入院準備をして、荷物を全て運び

5日のバスツアーに無事に行ける事ができましたー


きっと、旦那がそうさせたのかもしれない


おばあちゃんが帰って来ると決まりながら、白紙になりました



行けて良かった


同僚からも、良かった良かったと言われて


洗濯物を取りに、ジジババさん2人分毎日頑張って通えるのも、ストレス解消できたからかな


昨日はジジさんの病院に2回行って、お宮の行事に追われクタクタでしたが、
やっと終わってホッとしました〜






息抜きは本当に必要〜〜





大好きなフィレオフィッシュ😍食べて、病院通いが苦にならないように、頑張りマッス




では、おじいちゃんが早く元気になって、また仲良く喧嘩しながら過ごせるように
日にちが薬です!頑張ってもらいましょう〜





最後まで、お付き合いありがとうございました


またねー