毎年恒例(u_u)我が家のGW | 大切な人達へ

大切な人達へ

ネザーランドドアーフの女の仔チロと、夫が亡くなった後も、毎日を顔晴って暮らしている様子を綴っています。
備忘録です♡よろしくお願いします。



おはようございます


今日は、最高にいい天気ですよー


さて、昨日の1日は


朝から




グリーンピースの皮剥きを、午前中3時間しました

家事をしながらのあっという間の時間




午後からは、実母も手伝いに来てくれて(話し相手)

1時半には、義母と施設の方3人が到着〜〜


車椅子を♿️家の中に入れ、廊下やトイレ
ベッドなどに移動の練習


亡くなった夫が、



お母しゃん

共倒れになるけん、絶対に母ちゃんを家に戻したらいかんぞ!

無理だから、気持ちはわかるけど、鬼にもならなん👹



と、言っていた声が聴こえそうでした



おばあちゃんは、夫の仮通夜以来、我が家に戻った為


仏壇に手を合わせ、大泣き


私も離れた場所で、大泣き


微笑んでいる夫の写真を見て、話しかける義母


辛い


施設の方から、何度も


「お嫁さんの考えは?」


と訊かれるんだけど


夫の考えは伝えても、

嫁の立場上、「義父母の希望に従いますよ」


と、しか言えなかった


ジジが側で聞いているし


いない時に、本音はちらほら言いましたが



あー


5月中には、おばあちゃん👵帰って来そうだなー


神様は私に、まだまだ修行をさせるのね





お母しゃん

まだまだ修行が足りないでつから





あたちだって、修行してこんなにいいタイム出したでつから





フンガー









まぁ、現実逃避でもして〜〜


妄想の世界へ






うさ友さんから頂いた、美味しいお菓子を食べて〜🍵して〜〜



そうなんですこのお菓子



うーやんママのキキさんからの



嬉しい嬉しい

プレゼントが🎁届いたんです〜





ありがとう


ずーっと前からブロ友さんだったけど、共通の会話が弾み

親近感わくわ〜〜

色んな話し、あるあるすぎるー


これからも、ヨロシク〜〜ってなりました〜





そうそう、沖縄のお土産で

唯一自分に!



シーサーちゃんは夫が買いそうな
泡盛シーサーを自分用に買いましたよ








グリーンピースの皮剥きも済んだら、大鍋で湯がいて






1キロずつ、袋に入れ


冷凍


毎年の事ですが


去年も一昨年も、冷凍室にはまだ入ったまま



誰かにあげれば?


と言うと、人にはやれんもんねー


といい

余っていると言うと

料理して、食べさせんなら余るはずと言うジジさん

はい?こっちが悪いんかーい


今年はこっそり、人にあげるつもり㊙️





今日ものんびり家の事をして


明日は同僚とお出かけ〜〜




皆さんも、それぞれ楽しいGWをお過ごし下さいねー


お仕事の方は、楽張って下さいませー



またねー