今日は公衆電話の日(^-^) | 大切な人達へ

大切な人達へ

ネザーランドドアーフの女の仔チロと、夫が亡くなった後も、毎日を顔晴って暮らしている様子を綴っています。
備忘録です♡よろしくお願いします。



こんばんは〜



今日は本当に蒸し暑くて、ハンカチが手放せませんでしたよ〜



雨も降るし、スッキリしない天気でした



今日は公衆電話の日なんですね〜



若かりし日の思い出


懐かしいな〜〜




神奈川に半年だけ住んでたことがあり、その頃はホームシックになってたんでしょうねー


10円玉を沢山貯めては、母に公衆電話から電話をした思い出があります



携帯電話の普及など、想像もつかない時代でしたね



歳がバレてしまいますが、公衆電話はなくてはならないものでしたよ


胸キュンな思い出が沢山あります



ダイヤル式の電話を、



使えない人も多いみたいですねー



ボタンみたいに押したり



我が家にはまだ黒電話もありますよ



おじいちゃん達の電話ですが、呼び出し音も



ジャリーン、ジャリーン


と耳が遠いおじいちゃんにも聴こえる大きさです



携帯を各自持っているので、私達が使う事はないのですが、貴重品ですよね




あ!



今日は公衆電話にドップリはまったブログになってしまった〜〜






そうそう、備忘録として



主人の弟夫婦が来た話を少しだけ綴ります





主人とおばあちゃんのお見舞い兼ねて、8月27、28日に遠方から来てくれました



私は、娘さんも来てくれる事だし、寝具を3組新調し



主人とおもてなしを計画をしましたよ



食事に行ったり



{9548B909-EB94-4D13-832E-870D897AB702}

{DB3A7807-E4FF-4B2A-A3E3-C8A2B7D083A5}

{F9AC84B6-ADEE-454D-A643-6E1270BF6676}

{0C0061EF-E498-46B9-B14D-5EFB25B6EFE2}

{D8C7B418-2D4B-48F4-AD85-C22B24D27BE2}

{C496E8C8-DFF5-49B0-9749-16EABB612265}

{DDD5BD0E-0ACE-4BC8-AAA7-F46A7B033B08}

{77E1CF48-9C1B-4D73-8B85-E58CB91474E7}

{0F83B9EB-49DE-490C-9130-E74C44CBAD4E}

{8ACF8701-556A-49D9-8822-2485A82747DA}




筑後市の恵久保に行きましたが、お値段もリーズナブルでとっても美味でした〜

店自慢のあら炊きが忘れられない味でしたよー


主人はお酒を何本も🍶注文し

帰りの運転は私がする事に

この日は特にお酒が美味しそうな主人でしたが、本当に言う事は聞かない人ですよ

弟さんも呆れてました




{7531ECF3-2170-4CD7-AB42-C11F9EDE8C24}

次の日

私は仕事の為、主人が川下りを案内し


御花で食事をしたそうです


おばあちゃんも喜んで写真をパチリ


{292E34DF-0784-47B0-9A18-618F70BA41E6}


少しだけ、ボーッとした顔で痴呆が始まったのでは?



と思われるおばあちゃん



刺激を受けて、元気になったかなー




{6480ED4A-337E-4D55-90EC-99A17844505A}




お母たん!

あたちの出番は?




{337817CD-1BDA-4566-A53B-60A9DB634E33}


あたち
簡単に
ケージには帰らないでつよ






では、今日もチロさんと根比べで遊ばなきゃね〜〜


また明日〜

 


公衆電話使える?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村
ネザーランドドワーフランキングへ