外出(^∇^) | 大切な人達へ

大切な人達へ

ネザーランドドアーフの女の仔チロと、夫が亡くなった後も、毎日を顔晴って暮らしている様子を綴っています。
備忘録です♡よろしくお願いします。

こんばんは~ほっこり


今日は10時半から1時半まで外出届を出して、義母の介護認定の為の面接を我が家で受けました~にやり


沢山の質問に答えるおばあちゃんウシシ


いい感じですウインク


でも、でも、でも~


プライドが邪魔をしたのかねー


では、両手を上に上げて下さい

と、市の職員さんからの言葉を全て聴く前に


ピシャリと両手を真っ直ぐに上げたおばあちゃんおーっ!おーっ!おーっ!


まってよーおばあちゃんアセアセ

いつもは痛い痛いじゃなかった?


足も、同じく


ここまで上がりますか?

そう言われて、勿論おばあちゃんは

頑張り過ぎて


足ピーンおーっ!おーっ!おーっ!

両足交互に

ピーンキラキラ


はい!良く頑張りました拍手拍手拍手


違う、違う~びっくり

頑張り過ぎないで~いつものようにで良いのよ~えー


おばあちゃんも、私の雰囲気でわかったのかウシシ


後の質問には控えめに、頑張らずにいつもの様子を話してありましたショック


要支援1、または2

もらえるかしらえー?

おばあちゃんの為に、手摺やスロープ、福祉用具のレンタルなどを考えて
やっとここまできたんですが、おじいちゃんを残して
デイサービスにも行かないと言ってるおばあちゃんぐすん


亭主関白にも程があるわイラッ

うちの主人よりも元気なおじいちゃんには、本当におばあちゃん振り回されてて、高齢者2人お互い助け合って、生きて行かなきゃとおじいちゃんも
考えてほしいなぐすん



{A38E638C-2CE1-456E-94BF-CE25E129EE9D}


あたちもそう想うでつお願い



今日来られた、市の職員さんにチロさんを紹介しましたらてへぺろ

姪っ子さんが東京で
クリームちゃんと言うウサちゃんを飼われているとの事!

飛行機で一緒に帰省しては
可愛いクリームちゃんに癒されてるってラブ


コッソリキョロキョロ、私ブログしてますので、何かのご縁でお目にかかる日がくるかも知れませんねおねがいと話しましたよウインク



{4BBE12BA-DE9A-43BF-9C86-5C078A5351A0}



本当でつねーニコニコ
何かの繋がりでクリームちゃんに会えるかも~照れ



では、1ヶ月弱で
介護度が決まります!おばあちゃんが快適に暮らしていけますようにニコニコ



またですね~




にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへ
にほんブログ村


ネザーランドドワーフランキングへ