タンパク質を取るまでがトレーニングです‼︎ | 神戸市東灘区カイロ整体院 松村カイロプラクティック no ぶろぐ

神戸市東灘区カイロ整体院 松村カイロプラクティック no ぶろぐ

松村カイロプラクティック 松村のどーでもいい雑談日記です(^^)

両膝 前十字靭帯断裂を経てカイロプラクターへ!
JR摂津本山駅5分/ 阪急岡本駅・阪神青木駅10分/ 国道2号線沿い/
スポーツカイロプラクティック/筆談対応可

ご覧いただきありがとうございます。

松村です。


真面目に筋トレを始めてから2ヶ月ちょっと。

どー頑張っても食事ではタンパク質摂取が足りません(;´д`)


体重1kgあたり、タンパク質1g

僕の場合67〜9kg付近なので、最低でタンパク質70g。

筋トレの日は2倍の140g程、普段も1.5倍の105gは欲しいところです。

朝 あんまり食べられません!
菓子パンで10g前後

昼 頑張ってます!
鶏胸肉130gくらい → タンパク質約30g
卵2個 約12g
蕎麦とか 約6g

夜 晩酌が・・・
30g前後

トータル90g±10g
といったところでしょうか。


多くても1.5倍以下。

もう食べられません‼︎(>_<)



というわけでいよいよプロテインの登場です。

合間合間に20gを3回、計60gをプロテインに頼りたいと思います。


そして僕が選んだプロテインはこちら

limitest (リミテスト)
ULTRA VALUE(ウルトラバリュー)
3kg!でかい‼︎
3kgで5000円弱。安い!(プレーン)
味付きは1000円アップですが、それでも安い。



付属スプーン3杯(35g)でタンパク質量27.1g
130kcalとなっています。

僕は20g程摂取したいので、スプーン2杯ちょいでいただいています。


プロテインって美味しくないんじゃないの?

プレーンなので、美味しいもの美味しくないもないですが、『溶かしたプロテインを胃に流し込む』という筋トレの中の1種目として飲んでます(笑)


もう何年も前に日本で有名なザバスのプロテイン(ココア味)も飲んだことがありますが、味や甘味が添加されているより、今回のプレーンの方が個人的には飲みやすいと感じました。



ちなみに、今回のリミテスト ウルトラバリュープロテインは純粋にプロテインのみですので、一緒にマルチビタミンなんかのサプリメントでビタミンB群をとることをお勧めします!




松村カイロプラクティック
&パーソナルトレーニング
神戸市東灘区本山南町9-8-34
マンションクラウン2F
078-777-6329
(ネット予約はホームページから)
 
カイロプラクター
障がい者スポーツ指導員(初級)
手話講座『入門・基礎』終了
認知症サポーター
 
主なご来院地域
摂津本山、岡本、青木、甲南山手、住吉、御影、六甲アイランド、芦屋、西宮、宝塚、尼崎、魚崎、深江