楽しま損 | 3種の神器TETSU

3種の神器TETSU

絶望の私に”手”を差し伸べてくれたカイロプラクティック
そんな私の人生を変えてくれたカイロビジネス思考をお送りしていきます。
あなたの健康が私の健康でありますように。

12月とバカ寒い季節にも関わらず

裸足にスリッパで
犬の散歩に行った


どうもtetsuです。( ̄▽ ̄)



いや~

裸足とスリッパで
外に出ちゃダメですね。笑


死に行くようなもんですよ。



おかげ様で
足が完全に凍ってしまいました。



凍てつく寒さにやられて
足の感覚が虚無状態。。。


まさに”冬”が到来

って感じです。
今更ですけど笑。




普段、部屋着では
まだ半ズボンと裸足なもんで笑
(いつまでも夏気分w)


外に出た瞬間


あ!




「これ裸足で出たらいけない
パターンのやつや!」

っと

外に出て一瞬、
踏みとどまったんだけども


もう戻るのが
面倒くさいのもあり


そのまま駆け抜けていってしまったあげくに
このざまでござんす

手な感じで。笑



そして
こういう時に限って

いつもより
2倍のお散歩の時間になるというね。
早く帰らしてくれなかったさ笑。。。







さてさて

そんなことより
本題へと入りましょうか。


とはいっても
今回、別に大事な話をするわけでもないのですが。。



12月

といったら

色んなイベントが盛りだくさんですね。


忘年会、クリスマス(泣)、大晦日、飲み会様々で


イベントが多い分

人と会う機会、飲む機会、食べる機会、楽しむ機会が増え


そして

お金がどんどん飛んでいく
シーズンでもありますね。


そんな僕も3、4回くらい
飲み会に参加する予定なんですが、、、



もう

メッチャ楽しみで仕方がないです。


中学、高校の時の友達や
前の仕事の仲間の人たちに

久々に会えるのって

こういう機会でしか
なかなか会うことができないので




物凄く
楽しみなんです。



なので僕は

1回1回、飲み会ごとに
ぶっ倒れるぐらいの気持ちで

全力で楽しもうかと
思ってるんですよ。

(勿論、周りに迷惑はかけずにね笑)



楽しい場に行くわけだから

今までの苦労だとか
辛かったこととか
嫌なことなんかは

もうね
忘れてしまって


もちろん
ダイエットしている方であれば

食べたら、飲んだら
太ってしまう…とか
そんなことは一切考えずに



思い切り!

楽しんじゃいましょ!^ ^




ということを


今回
言いたかっただけです。w






しかしながら


そんな当たり前のことを言っても

ダイエットしている一部の人は


食べ過ぎて
飲み過ぎて

太ったらどうしよう…

とか
考え込む人もいるわけです。


それでいて
食べて飲んでしまって

体重がほんの少し
増えたとしても


「あー…
やっぱり太ってしまった…´д` ;」



落ち込んでしまう人もいるんです。


今まで頑張ってきたものが
一気にドンっと増えてしまう恐れもあるので


なるべく摂りたくないのは
我慢したいのは

分からなくはないのだけれど。


でも
せっかくの楽しい場に行くわけだから

今やっているダイエットは

一時、中断して


こういう時こそ
我慢せずに


好きな物食べて
好きな物飲んで



盛り上がっちゃおうよ!!+:。ヾ(o・ω・)ノ゜.+

って僕は思います。




 クリスマスや忘年会って
1年に何回も訪れるものではないですからね。


あ~

行けば良かった…
食べれば良かった…

っと
後悔したくないじゃないですか。



 
これ食べてしまったら太るから

どうしようとか

食べるのはやめておこうとか

考えるのではなく、、




別に今回は
体重が増えたっていいや!( ゚д゚)

くらいに割り切って良いと思いますよ。



もし増えても
そんな割り切った気持ちでいれば

「あーなんだ、これくらいか!
思ったほど増えて無かったな」

って思えてくるので。


そんなプラス思考が
成果が出る近道でもありますよ。


逆に

体重が増えてたらどうしよう…とか
食べたら飲んだら…

マイナスなことばかり考えていても
自分を苦しめるだけでもあるので

結果的にもマイナスな方にしか向いていかないので。。。


それだけ

ストレスって
「負」の影響を与えてしまいますからね。




全ては

気の持ちよう。




なんだかんだ
なんでも乗り切るのって

メンタル的な部分が
一番大きく響いてきます。



たかが飲み会ぐらいで


って
思うかもしれませんね。



でもそんな気持ちを
少し変えるだけでも


ダイエットに対する考え方って
大きく一新していきますし


そうしたら
来年は良いスタートが
切れるんじゃないかと思いますよ。




今年も残り僅か。


年内にあと一回くらい
日記書けるかな?


書けるように頑張ります(^_^)







ではでは。