目の前にバッタンが現れた! | 3種の神器TETSU

3種の神器TETSU

絶望の私に”手”を差し伸べてくれたカイロプラクティック
そんな私の人生を変えてくれたカイロビジネス思考をお送りしていきます。
あなたの健康が私の健康でありますように。

あなたの目の前に




大きな壁が立ち塞がっています。




あなたは

そんな壁を目の前にした時



どうしますか?







⇒何とかして壁の向こう側へ

行く方法を探す。



⇒諦める。










どうもtetsuです。^^



うん…



つい最近

僕の目の前にも




大きな壁が現れました。








漫画の

進撃の巨人に出てくるような



あのデカイ壁



そんな壁が

僕の行く手を阻んできました。

(本物の壁に物理的にぶつかったというわけではないですよw)



何があって

壁にぶつかったのかというと

内容は、ここでは言わないのだけど



ホントにね

急に現れてきたんですよ。



普通
壁にぶつかる時って



何となくこんな壁にぶつかりそうだなって

だいたい予想はつくじゃないですか?





道を歩いていると


なんかあっちの方に

壁が見えてきたぞ~!



ってな感じで。





でも

僕が実際にぶつかった壁というのは


徐々に壁が見えてきた

というものではなく




一瞬にして
壁がやってきたって感じ。。。





「親方~

空から壁が~!!」




そんなところから

壁って現れるのかと



突然過ぎて

ビックリしました。笑



 

しかも


今まで作り上げてきたモノが

一瞬にして崩されてしまいましたらね。



あれは

ビビりますわ。


ちびりますわ…笑



さらに



人って面白いことに

そんな状況に陥ると



思考も表情も感情も

何もかもが





になるんですね。( ゚д゚)






もうね。


唖然していましたわ。



今まで頑張ってきた

苦労って一体って…



貯めてきたものが0になった

瞬間でしたね。




これは皆
経験したことがあるんじゃないかと


身近なものでいうと

なんですかね。



ゲームでいう


物語がそこそこ進んでいたのに

突然、電源が切れてしまい

前のセーブデータからやり直しどころか

最初からという感じ。




あと残りわずかでドミノが完成っていう時に

全部のドミノが倒れてしまったって感じ。




ダイエットで頑張って

体重5キロ落とすことができたのに


たった一日で

5キロ戻ってしまった時の感じ。



さすがに

それはないか笑。



でも


もしかしたら

起こりうるかもしれませんね。



っと



そんな頑張ってきたものが

一瞬にして


パー


になるってことって


生きてきた中で


何かしら

経験したことがあると思います。





それを先日

僕もやられてしまったわけです。




これを一度経験してしまうと

またやり直すなんて


もう嫌だ!

もうやってられない


って


諦めたくなりますよね。


僕も最初
超絶に思いました。w




なのでそんな今回は

そんな僕を励ましておくれ~




というのを

言いたいわけではなく



もしそんなことが

あなたに身にも

起きてしまったのなら
起きてしまいそうなのであれば





そういうことも

起きるのだなぁ
と始めから思っていればいいです。




起きたら起きたらで

まあ仕方ないねって思うしかないんですよね。



いつまでも凹んでいても仕方ないわけですし
それを恐れて動かなくなってしまえば
その先成長することもなくなってしまいますからね。



始めから覚悟していれば
精神的に受けるダメージはいくらか少なくて済みますよねってことです。




これも勉強だと思って



今後また起こらないように対処することの方が

一番大事だったりします。




僕の場合

初体験なうえに

タイミングが全然予想つかないものだったので

対処しようがなかったのですが…

まぁこれも勉強だということ。




そういう壁もあるのだなぁと



なので

壁にぶち当たったとしても




決してめげずに

立ち向かっていきましょう。





さぁ

気がつくと
今年も残り数時間となりましたね。





来年から

頑張ろう!




と思うのではなく




この瞬間から



全力で突っ走って行きましょうね!!





ではでは。