▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああ | 3種の神器TETSU

3種の神器TETSU

絶望の私に”手”を差し伸べてくれたカイロプラクティック
そんな私の人生を変えてくれたカイロビジネス思考をお送りしていきます。
あなたの健康が私の健康でありますように。

どうも、こんにちは。


tetsuです(^ω^)



前回の続きで


あなたは

もう既に負けている



パートⅡにいきましょうか。




っと本題に入る前に

まだ前回の日記を読んでいないという人は


→コチラ 

を読んでから

来てくださいね。^^






では本題に。




今回も


ストレスを抱え込んで

ダイエットに失敗しやすい



ケースをご紹介していくのですが



続いて

3つ目ですね。




それは... 





イライラや不安などを


常に感じ続けている人です。





これはもうね


概ね理解できるかと思うのですが




常にイライラや不安などを

感じ続けている人って




なにやっても


上手くはいかないんですよ。



そっちばかり考えこんでしまって
肝心なところに意識がいかなくなってしまうからですね。



色々とダイエットをして

もの凄く頑張ってはいるんだけど



思うように体重が減らなかったり

お腹周りが一向に変わっていなかったりしたら…



焦ったり

不安を感じたり

イライラしてしまったりするんです。



「食べたいもの、好きなもの我慢しているのに

どうして痩せないのよ!」


「仕事から帰って運動もしているのに、

何で全く変わらないんだよ!」


「もっと今まで以上に頑張らないといけないのかよ!」


っと。



それが極限まで

溜まり溜まってしまい


ついには自分のことまで
セーブできなくなってしまったら



もうそんなあなたはストレスに


支配されています。




支配されたらどうなるか




もうね。



GAME OVERです。。。




自分自身を見失い




ストレスというものに

脳や体を侵略されてしまえば



いくら本来

結果がでるはずであろうやり方であったとしても



痩せられなくなってしまいますから。



それだけ

ダイエットで上手くいくためには

ストレスと向き合っていくってことが

いかに大事だってことです。







想像してみてください。




あなたは今までに


何か挑戦してみよう。
目標に向かって頑張ってみよう


というときに

必ずと言っていいほど


このストレスが
阻んできてませんか?



それこそ受験なんかはそうですよね。



○○高校や
○○大学の受験に向けて



友達と遊ぶのも我慢して


1日惜しむことなく

毎日8時間以上


ひたすら勉強をしたのに...



ある模試のテスト結果が悪くて



今あなたの成績だと


○○大学に受かるのは厳しい

他の大学に変えてみたら?

って言われたら



どうですか。


毎日遊ぶことも好きなことも我慢して

ひたすら頑張って勉強してきたのに



思ったような結果が出なかったら




もう

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわぁぁぁって。




なりますよ。笑



このままだとヤバい...
もっと頑張らないと...

っと

今の自分の弱さを知って
それ以上に奮起する人であれば良いのですが



ほとんどの人って



焦ったり
不安になったり

イライラしてしまって



それが溜まって

勉強にも集中ができなくなって


なかなか捗らなかったりするわけです。




これが僕の高校受験の失敗例でもあるんですけどね。



てか受験するのにもストレスはあったんだけどねw
(そんなやる気が無ければ受かるはずがないですね笑)


でも


それは勉強だけでなく

サッカーでもそう、野球でもそう。

ピアノでもそう。仕事でもそう。


何でもそう。



不安を感じたり

イライラしながらやっていても



結果って
絶対についてこないですから。




だから

ダイエットでも言えることです。



楽しくなかったら

そりゃあ、ストレスかかるさ

やる気も起こらないですよ。





あと

もう何回も言ってますが


体重を落とす目的


ダイエットをするってことではないですからね。



体重ばかり気にしていたら

それは減量になってしまいますから。


そこは何回も言いますし

頭に叩き込んでくださいね。




確かに


体重が気になってしまうのは

分かるんだけれども



体重の変動というのは


その日の体調や水分量などで


1キロ、2キロと

大きく変動するのは


しょっちゅうあることなので



「今日は1キロ増えてた!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

もう終わりだ...(´;ω;`)鬱やわ...」


みたいに

全く気にする必要はなかったりします。




それよりも

ストレスを解消させた方が


心にも体にも
全然良いわけですから



自分の好きなこと


買い物や遊びに行くのでも


気分転換、リフレッシュできれば

何でもいいです。




それこそ

好きなものを食べるのでも良いんですよ。



食べちゃいけないっていう


決まりなんてないですからね。



「もう私には無理だ
これ以上やっていけない」

っと

シリアスな状態なのであれば


一度止めるのも全然良い訳です。




もう止めてしまったら

もう二度とできないというわけでもないし



またやりたくなったら
再起すれば良いんです。



っと

ここまで
思ったことを書き出してみたんだけども


全然まとまっていないですね。笑



一番言いたいことは、、、






楽しくやっていれば

そのうち良いことあるさ!




ってことです。



では