魔女を倒せ | 3種の神器TETSU

3種の神器TETSU

絶望の私に”手”を差し伸べてくれたカイロプラクティック
そんな私の人生を変えてくれたカイロビジネス思考をお送りしていきます。
あなたの健康が私の健康でありますように。

どうもtetsuですヽ(^。^)丿




前回の話で




筋トレ王子を連れて来て


眠っている成長ホルモン姫を目覚めさせようという


全読者さんが泣いた感動ストーリーではあったのですが,,,




後日談

(その後どうなったの?というところ)


一番大事なところが抜けてしまいました。。。




というか


すっかり忘れていたんだけど。笑




ストーリーにおいて


この先どうなってしまうのか。

どうなったのか。

というのは気になる展開ですよね。



実は

このストーリーにはまだ続きがありまして



それは

何かというと





睡眠です。





睡眠は



「寝る子は育つ」と昔からいわれているように



人間の成長と睡眠には深く関わりがあります。




成長ホルモンは

子供のときと比べて、分泌量は年齢とともに減少してしまいますが



寝ている間は


一定量は分泌され



寝て朝起きて、疲れが取れているのは


睡眠中に成長ホルモンが

身体のメンテナンスをしてくれているからです。




そのため


筋トレをした後は

筋肉繊維が傷ついているので



睡眠で、傷ついた筋肉を修復させようと



成長ホルモンが稼働するっということなんです。





なので


睡眠が不足していたりすると...



筋肉を修復してくれないどころか


身体のメンテナンスも十分に出来ないので


「疲れが全くとれない」という


状態に陥ってしまうんですね。






つまり



睡眠不足魔女を倒さない限りは


いくら筋トレ王子を連れて来たとはいえ



ホルモン姫は目覚めることはないということ。



というか

王子も呪いかけられてピンチなわけですが....






では

魔女を倒す1日なかで起こるチャンスタイム


いわゆる

ゴールデンタイム


これは聞いたことがある方はいると思いますが。



何時に寝れば

魔女を倒し、
成長ホルモン姫が目覚めることができるのか...


これを逃さず手にすることができてしまえば魔女は簡単に倒せます。




前までは

22時~2時

言われていていたのですが





時間帯というよりも





寝始めの3時間の間、深い眠りに入ることによって



成長ホルモンは多く分泌されることがわかりました。



なので


早く寝たとしても

遅く寝たとしても



皆、必ずゴールデンタイムは迎えているはず


皆、必ず魔女を倒すチャンスを迎えているはずなので,,,




寝始めの3時間の間に

目が覚めてしまったり

朝起きたときに目覚めが悪い、調子が悪い
という場合は



深い睡眠がとれていない=魔女を倒す環境すらない


つまり


睡眠の質が悪いのだと思ってください。




それだけ成長ホルモンの分泌量は少なくなってしまっては


姫を助けることができないですからね。




なので


無理をして22時~2時の時間帯を狙って寝るのではなく



眠り始めの3時間の深い睡眠


質の高い睡眠をとれるようにしないといけないので



睡眠環境が悪い(寝ているもの)、寝る前の携帯・パソコン、リラックスできない、寝る直前にお酒などなど



は止めるようにしましょう。





そうすれば,,,




睡眠不足姫は倒すことができて

成長ホルモン姫も目覚めて




ハッピーエンドを迎えることができるでしょう。





では








なんだこの物語w