カッチカチやぞ! | 3種の神器TETSU

3種の神器TETSU

絶望の私に”手”を差し伸べてくれたカイロプラクティック
そんな私の人生を変えてくれたカイロビジネス思考をお送りしていきます。
あなたの健康が私の健康でありますように。

どうもtetsuです^^


背中や肩まわりの筋肉が



カッチカチやぞ!


って人
周りで多くないですか?


男性に負けず劣らず
女性も硬い人がいて


あなたの背中、岩なんじゃないの?

て言われた人結構いるんじゃないかな。



背中がカッチカチすぎて、もう辛いから

マッサージいって
いくらマッサージ師が強く揉んで、押しても、、


全然柔らかくならない。。。あんま楽にならない。。。


たとえ
そこで筋肉が少し柔らかくなったとしても

数時間経たないうちに、またカッチカチに戻ってしまう。


自分で、ストレッチとか、運動とかしてみても
なかなか筋肉が柔らかくならない...


そんな頭を抱えている人が多いはず。




背中がカッチカチの人の姿勢をみると...


大抵姿勢は悪いんですよね。



姿勢を保つために
骨盤や背骨、筋肉が支えようとするんだけど


普段
無理な姿勢、変な姿勢を長時間していたら


骨盤や背骨も歪んで、筋肉も引っ張られるので

筋肉に相当な負担が掛かります。



わかりやすく言うと

背骨が悪い姿勢にならないように,,,




筋肉が

ファイトー!イッパーツ!


一生懸命引っ張ってる。

そんな感じ。


だから
いつまでも引っ張り続けていたら

筋肉は緊張し硬くなっていくよね。



さらに
筋肉が緊張し、硬くなれば

筋肉の中を通っている




神経や血管も圧迫されるから

痛みが感じられるです。


だから背中がカッチカチの人は

常に筋肉が
ファイトーイッパーツ状態。。。



姿勢は大事なのだよ。^^



次回に続きます。

では




ポチッとお願いします