甘TT~ モー どうも牛です | 3種の神器TETSU

3種の神器TETSU

絶望の私に”手”を差し伸べてくれたカイロプラクティック
そんな私の人生を変えてくれたカイロビジネス思考をお送りしていきます。
あなたの健康が私の健康でありますように。


どーもtetsuです。(^^)







今回は牛乳についてやっていこうかなと思います。


みなさんは牛乳は好きですか?


まぁ好きな方もいれば苦手な方もいて嫌いな方もいると思います。


自分はあまり好きではありませんでした。

何でかって言ったらやっぱり味がどうも苦手で、冷たい牛乳ならまだ飲めるんだけども

時間が経つとクソマズくなるでしょ!(笑)


ぬるくなったらもう最悪ですよね。
ホットにしても美味しくはないし、、

かといってじゃあ氷入れて冷たくしても、薄くなるからもっとマズイでしょ!って笑


牛乳を飲むときは文句たれるうるさい子でありました。

というよりも飲みたくなかったんですけどね。



ただ
ほとんどの人が小さい頃に良く親から

牛乳を飲め!と言われたと思います。


身長を伸びないよとか

大きくなれないよとか

骨が丈夫にならないよとか
。。。


自分も言われ続けていたので


なに!?それは困ります。って

頑張って家でも飲んではいたのだけれども


ある時ふと思ったのが






牛さんだって乳飲んでるの仔牛の時じゃね。。







大きくなったら草喰ってんじゃん!


って人間に必要ないだろと思い始め


学校の給食終わってからはもう家でも飲まなくなりましたとさ。。









現在、日本人の一番足りていない栄養素がカルシウムなため

不足すれば骨がスッカスカになったり、もろくなったりと

前の日記でも色々とやばいことが起きやすくなるよと簡単に紹介しましたが、、


牛乳や魚、海藻、野菜などにカルシウムが含まれている食品は結構あるし


不足しているならカルシウム摂ればいいじゃん!

と単純に思いますよね。


特にカルシウムが豊富に含まれている食品と言えば

誰もが真っ先に牛乳と思い浮かべる人がほとんどで


牛乳はカルシウム以外にも様々な栄養成分が含まれ、いかにも
体にいいようなイメージがあるので

牛乳を飲んでいると思います。



ところがどっこい、牛乳にたくさんのカルシウムが含まれているのは確かではあるんだけれど


カルシウム摂取のために

日本人が牛乳を飲むことは

なんと、、


実は意味がない。。。

どころかむしろ逆効果なそうな。。




それは次回に



ではまた