皆様にお伝えしたいことがあります。この度、け | 3種の神器TETSU

3種の神器TETSU

絶望の私に”手”を差し伸べてくれたカイロプラクティック
そんな私の人生を変えてくれたカイロビジネス思考をお送りしていきます。
あなたの健康が私の健康でありますように。












健康維持してます。笑





どもどもtetsuです^^ 










ケッ(#゚Д゚)y-~~ 


知ってるよ!


騙したのかよ!


てかまたお前かよ!











まぁいいじゃないですか^^







でもそんなことでイラッとしちゃったあなたは








カルシウム不足
認定します。








なんてのは冗談で(笑)








でも冗談とも言えないような気がする。








というのも










今回は カルシウム不足すると どうなるのか について











なのでこの日記を読んだだけで





ちょっとでもイラッとしたあなたは





カルシウム足りてないんじゃないかなぁ





て思ったのです。








まぁそもそもそんなキレやすい人はこの日記を読まないと思いますけどね。








でも


やべっ最近キレっぽいかも


イライラしがちかも





と思った人は





カルシウム摂った方が良いかもですよ。














では本題へといきましょうか^^











99%が骨や歯に、残りの1%は血液や筋肉、神経、細胞に。








生きていくには、カルシウムてものすごく重要な働きをもっているのですが 





でも実際日本人は、一番足りていない栄養素というのが現状です。











カルシウムが不足してしまうと





いろんなことが起きやすくなりますよ~。











骨粗鬆症

















血液中のカルシウムが足りなくなると


不足分を補うために骨の中のからカルシウムが溶け出してしまいます。





そのために骨の中がスカスカになり、簡単に折れたり、腰や肩が痛くなったり曲がったりしてしまうのです。





歯もカルシウムが不足するともろくなりますよね











高血圧を引き起こし、さらにもっとヤバイことが…





























血液中のカルシウムが不足すると、骨からカルシウムが溶け出して血管の壁の中に入ります。


そうすると、血管の壁が縮み血液が通る道が狭くなり、血液を強く押し出さなくてはいけくなり、血圧が高くなるのです。

















高血圧になると、溶け出したカルシウムがまた壁の中についたり、血管にコレステロールが付着しやすくなるので動脈が硬くなってしまい、進行すれば心筋梗塞や脳梗塞を起こす原因となる。














不安定な精神状態になる




















脳や神経の働きに必要なカルシウムが不足した状態が続くと、ちょっとしたことで興奮や、イライラ、不安定な状態になります。








他にも




















認知症やアルツハイマーの原因にもなったり





アトピーや喘息などのアレルギー反応を起こしやすくなったり





あと肩こり、腰痛、坐骨神経痛なども起こりやすくなる












いかがでしたでしょうか?








カルシウムが足りていないと


骨がスッカスカになるだけではなく





様々なことが起こりやすくなることがわかりましたね!











だから骨から溶け出すカルシウムを増やさないためにも







常に血液中に充分なカルシウムが存在していることが大切なんですね。














ひとつでも当てはまってしまった










そんなあなたはカルシウムが足りてない














そんなあなたはカルシウムが足りてない











そんなあなたはカルシウムが足りてない









そんなあなたは...





もう分かったから何回言うねん!











あっイラっとしました?^^笑














でもね








そんなことでイラッとしたなら





素直に自分、カルシウム足りていないんだなぁ





って思ってあげるべきです。











うわぁこいつアホなことすんなぁって(-ω-`)


って思っていればいいんですけど笑











日記にイラっとしてもしゃーないのですよ。








すでに今、イライラしやすかったり、肩こりや腰痛があるのであれば








まだ注意な信号。







これ以上やばいこと起きないようにしてあげることが自分のためですよ。











自分はまだ大丈夫とか思っている人ほど心配ですけどね...














ではでは