手がかかる赤ちゃんは手がかからない幼児になる | 6歳差兄弟育児ブログ

6歳差兄弟育児ブログ

都内在住のアラサー。
男の子1人の母、ワーキングマザー。
夫婦のこと、育児のこと、2人目妊活を記録していきます( •̀ .̫ •́ )
2人目不育症、習慣性流産についてしばらく書きます_φ(・_・
2人目無事出産しました!

タイトルの通り。


癇癪ひどい

夜寝ない

母乳飲まない

ご飯食べない

座らない

保育園慣れない


列挙できる限りの手がかかるぶりを発揮していた長男おーたんの6年、5年前。


なんということでしょう


アフター↓


話をよく聞く

言い聞かせれば言うこと聞く

イヤイヤ期ない

常に手を繋ぎたがるから危なくない

勉強好き(ドリルや読書勝手に1人でやってる)

保育園大好き

友達大好き



これまた、列挙できる限りの優等生ぶりなおーたんなのです。



こんな風になると誰が想像したでしょうポーン


間違いなく地面に転がってジタバタする子になると思ってたとも。←一度もやったことない



手がかかる赤ちゃんをお育ての皆さん。



おめでとうございます。


言葉が通じるようになると恐ろしく良い子になります←サンプル、おーたんのみ



お兄ちゃんと正反対のちゅんちゅん…


こりゃあ幼児期が楽しみだぜっ!!←おーたんの影響でサトシ(ポケモン)のマネしすぎて語尾に「ぜ」つきがち



↓今日もよく寝てます、ベッドで。