おーたん 5歳5ヶ月 | 6歳差兄弟育児ブログ

6歳差兄弟育児ブログ

都内在住のアラサー。
男の子1人の母、ワーキングマザー。
夫婦のこと、育児のこと、2人目妊活を記録していきます( •̀ .̫ •́ )
2人目不育症、習慣性流産についてしばらく書きます_φ(・_・
2人目無事出産しました!

久々におーたんのことを書こう_φ(・_・

先にゴメン、親バカ発言。

おーたん、めーーっちゃ良い子だよー!!(^∇^)笑

手を焼かされることはあまりないですね。

人の話はよく聞くし、感情に任せて行動することがあんまりないからな〜

子供らしくないけど、親としては「手がかからない子」だわな。

(赤ちゃんの頃の記事読み返したら手がかかるよく泣くしか書いてなくて正反対すぎて笑える)

まず、命の危険がない!笑笑い泣き


保育園の男児はかなりヤンチャもんばっかりで(おーたん自身はおとなしい方だから逆にヤンチャな子が好き)

道路付近で手を繋ぎたいのに払い除けられて走ってくから焦る

とか

言っても言っても聞かず木に登って落ちて大怪我

とか

生命の危機の話を聞くとヒヤヒヤする…

男の子らしくて聞いてる分には微笑ましいけどデレデレ



あ、でも全然、おーたん一人っ子だから超ワガママですよ!!真顔


買ってくれなきゃヤダ!系が多いかな…

あと約束したことが遂行されないとなかなか納得してくれない。

約束についてはこちらに落ち度があるのでまず謝罪した後、

代替案を提示して次の約束につなげることが多いかな。

ただ、「ちゃんと目を見て謝って」や「謝り方が足りない」など…

まあ〜〜ねちっこいわけ!!笑ゲロー

言ってること正論だから従うけどさ…

褒める時も褒め方が足りないやらもっと褒めてやら

ねちっこい!!2回目

気分が落ち込むと切り替えられないタイプだからメンタルフォローが大変滝汗


と、ここまであげたねちっこい性格はすべて夫に酷似してるので、遺伝ってあるのね…って感じ。

元々男前気質な私は、メンタル弱め男子2人を相手に毎日メンタルケアに励んでおります真顔(夫も相変わらず仕事やら人間関係やらの愚痴多い…)

一人っ子だからこそ、両親の愛情たーっぷりもらって(私だけじゃなく夫も超親バカなんで)

年子だった私からすると羨ましいくらいよニヤリ

今だ私も夫も抱っこして歩いてるし爆笑い泣き(お友達には見られたくないようで場所は選ぶ)



相変わらず夜中は絶好調で起きますけどねーー!!

隣に寝てて欲しいってだけなんで可愛いもんですラブ

一緒に寝てる間はずったらこうなんでしょうと腹を括りました!

あと何年一緒に寝られるかな。カウントダウン始まってるよね。