卵管造影検査! | 6歳差兄弟育児ブログ

6歳差兄弟育児ブログ

都内在住のアラサー。
男の子1人の母、ワーキングマザー。
夫婦のこと、育児のこと、2人目妊活を記録していきます( •̀ .̫ •́ )
2人目不育症、習慣性流産についてしばらく書きます_φ(・_・
2人目無事出産しました!

卵管造影検査、行ってきましたー(^^)

周りからも、口コミでも痛い痛いと聞いてきて、

事前説明でも看護師さんから「個人差ですがかなり痛がる方もいらっしゃいます」と盛大な前振りはあったけども…

結果、

無痛…

え、無痛ってあるの?って思ったけど、カテーテルの挿入も違和感レベル。

肝心の造影検査そのものは、

「は〜 綺麗な形だね〜」→ほんとに教科書で見る子宮の形

「最後まで流れてるし、詰まりは全くないです」

と、夫の精液検査なみの太鼓判いただきました爆笑


染色体検査も異常なし、

いよいよ我ら

原因不明 というか両者普通より良好

の習慣性流産でございます滝汗


数打ちゃ当たるのか、なんなのか…



果たして、あらゆる検査異常なし夫婦、2人目を授かることは出来るのでしょうか!!

乞うご期待デレデレ