7週2日 自然流産3回目 | 6歳差兄弟育児ブログ

6歳差兄弟育児ブログ

都内在住のアラサー。
男の子1人の母、ワーキングマザー。
夫婦のこと、育児のこと、2人目妊活を記録していきます( •̀ .̫ •́ )
2人目不育症、習慣性流産についてしばらく書きます_φ(・_・
2人目無事出産しました!

日曜日、自然流産しました〜

木曜日に念押されてたのでショックもなく、

日曜で良かったわ…くらいの気持ちで夫におーたん任せてゆっくりさせていただきショボーン

痛みは!ひたすら耐えるしかない〜ゲローゲロー

生理痛は毎月ロキソニンSで乗り切ってるけど、

さすがに流産だとあんま効かなくてね…


3回目なので慣れたもんです。

月曜は一応流産しました報告と前回の血液検査の結果を聞きに午前中不妊の病院いってきて、

11時には戻り仕事ちょー忙しかったので19時まで働く…マジか…ニヤリ

流産翌日なのにも関わらずタフすぎる自分のメンタル。

仕事は忙しいに限るぜ〜〜!!グラサン


血液検査、たくさんありすぎてなんの説明もなかったけど笑、異常なし口笛

染色体血液検査も勧められたので受けたけど、

2万円…ゲロー

夫も受ける必要あるらしい。

で、夫の意見聞いたら、

それ、異常あったらどうすんの?具体的にどんな治療すんの?ってことで、

ググった限りだと「今のところ染色体異常に対する根本的な治療法はありません」


ん?

んん??

では、何のための検査?ポーン

てことで、夫は受けないそうな…笑い泣き

私も本当だったら色々確認してから検査受けるべきだったな…

不妊、不育を盾にあらゆる検査に対して盲目になってジャブジャブお金使ってしまう…

いかんいかん!滝汗


専門家にどうアドバイスされようと、お金を使うのも判断するのも自分自身。

ちゃんと話を聞いて自分が納得するものにお金を使おうキョロキョロ


あとは、卵管造影だけは受けておこうかな。

珍しく笑、夫を見直したから記念に書き込みニヤニヤ