お出かけと続く不調 | はるかの卵巣がんの記録

はるかの卵巣がんの記録

2014年8月第2子妊娠と同時に卵巣腫瘍発覚・
2014年11月卵巣腫瘍摘→悪性 ・2015年1月 転院・2015年2月 出産(妊娠30週)卵巣、子宮、卵管、大網摘出  類内膜腺癌1c(grade3)・2015年3月TC3クール
2021年1月 再発
2023年11月 再再発


​自分の記録を兼ねて書いています。
暖かく見守っていただけるとうれしいです。
いいね、コメントありがとうございます。


5月25日
続いていた熱が下がり
家族でリトルワールドに行ってきました。



病み上がりなのに行ったのは

5月31日までの

無料チケットがあったから!

もう他に行ける日がなかったアセアセ


リトルワールドは

「世界の家と暮らし」をテーマに

世界の民族文化に親しめる

テーマパーク型の博物館。


世界各国のグルメが食べれて

民族衣装体験なども人気。





とても天気が良くて

お出かけ最高照れ


…だったのは、最初の方だけだった。



ゆっくりしか歩けない。

足が重い。

少し登り坂になると

息切れがする。

ゼジューラの副作用だー。


途中で世界のグルメを食べつつ

休憩をたくさん取っても

足取りは重くなるばかり。


リトルワールドは

1周ぐるっと周ると2.5kmほど。


半分くらいのところで、ギブアップ爆笑

私だけ園内の周遊バスで

入り口付近に戻りましたネガティブ


子ども達は楽しめたみたいで

行けて良かった。



車車車車車車車



お出かけの翌日から

またまた発熱復活ふとん1


歯茎の炎症がまだ少しあり

リンパも腫れて痛くて

再び歯医者さんに行きました。


同じ抗生物質を処方された。

何か効きが悪いんだよなぁ。


その後も3日間、熱が上がったり

下がったりが続き

今度は近くの内科に行ってみることに。


お父さんこれだけ抗生物質を長く飲んでいて

歯茎の炎症による熱だったら

もう治っているはず。

早く治療している病院(婦人科)を受診して

検査してもらった方がいい。

即入院になるかもしれない。


え、そんなに悪いの滝汗??

急に怖くなり

次の日、予約外で婦人科を受診することに。



車車車車車車車



5月30日

婦人科診察。

予約外の診察ということで

普段以上に待ち時間が長いネガティブ


いつものように血液検査して

結果が出てから診察室に呼ばれた。


炎症値はそこまで高くない。

熱は歯茎の腫れのせいだと思うよ。

入院⁈

ないない(笑)

とのことで

違う抗生物質が処方された。



熱とは関係ないんだけど

血小板が下がってる。

ゼジューラ休薬だね。


ま、まさかの休薬ガーン

まだ1ヶ月も飲めてないのにー笑い泣き


今日、たまたま受診して良かった。

もともとの予約日まで飲み続けてたら

どうなっていたんだろう。


主治医は何も言わなかったけど、

リンパ球数も350で

過去最低値だった…。


2週間後の診察で

血小板の値が上がっていたら

2錠で再開するようです。

てっきり1錠になると思ってた。


休薬するのはとても心配。

でも、これは弱った体を整えるチャンス!

この2週間でしっかり体を

良い状態に戻そうにっこり