ゼジューラ開始 | はるかの卵巣がんの記録

はるかの卵巣がんの記録

2014年8月第2子妊娠と同時に卵巣腫瘍発覚・
2014年11月卵巣腫瘍摘→悪性 ・2015年1月 転院・2015年2月 出産(妊娠30週)卵巣、子宮、卵管、大網摘出  類内膜腺癌1c(grade3)・2015年3月TC3クール
2021年1月 再発
2023年11月 再再発


自分の記録を兼ねて書いています。
暖かく見守っていただけるとうれしいです。
いいね、コメントありがとうございます。



​ゼジューラは

診察翌日の5月3日からの分を

処方されました薬


お薬袋には「朝食後」に服用

となっているけど

薬剤師さんに確認したところ

朝食後以外でも大丈夫と言われた。


GW真っ只中。

いろいろ予定を詰め込んでる。


ゼジューラ飲んで

気持ち悪くなったり

体調が悪くなったらどうしよう…。

祝日はもちろん病院お休み。

何より、副作用で動けないのは困る!


飲み始め

GW明けの7日からしよう照れ


でも、7日は久しぶりの会社出勤日。

朝に薬を飲んで仕事中に

副作用で辛くなったら…。

よし、朝じゃなくて夜に飲もう照れ


自己判断により

ゼジューラ開始日を

3日朝 →  7日夜 へ変更しました。

主治医には次の診察のとき

事後報告したいと思いますニヤリ



7日夜、いよいよ服薬開始。

19時に吐き気止めの

ナウゼリンを飲み。

1時間後の20時に

ゼジューラを飲むことにしました。


毎日スマホのアラームをセットして

飲み忘れがないようにしています。





錠剤を飲むのは得意じゃないけど

表面ツルツルの楕円形で飲みやすい。

これなら毎日2錠、苦痛なく飲めそう。



1日目

少しだけ胃が重たい。

ごはんは普通に食べれる。


2日目

前日より少し胃の調子が悪い。

朝にも吐き気止めを飲む。

ごはんは食べれた。

間食はしなかった。


3日目

胃の調子改善。

たまに違和感がある程度。

さほど気にならない。

ごはんもおやつもおいしく食べれる照れ



抗がん剤の副作用が強く出たから

心配だったゼジューラの副作用。

これなら全然大丈夫グッ


一番気になるのは便秘。

マグミットを1日3回飲むようになった。


それと、眠りが浅い。

アサヒのカルピス由来の乳酸菌科学

寝る前に毎日飲むことにしました。




今のところ副作用少なくて一安心。

効果も抜群だといいなぁおねがい