TC ⑧+Bev ⑦ 3週間後の診察 | はるかの卵巣がんの記録

はるかの卵巣がんの記録

2014年8月第2子妊娠と同時に卵巣腫瘍発覚・
2014年11月卵巣腫瘍摘→悪性 ・2015年1月 転院・2015年2月 出産(妊娠30週)卵巣、子宮、卵管、大網摘出  類内膜腺癌1c(grade3)・2015年3月TC3クール
2021年1月 再発
2023年11月 再再発


自分の記録を兼ねて書いています。

暖かく見守っていただけるとうれしいです。
いいね、コメントありがとうございます。



5月2日

TC8クールから約3週間後。

残ってる副作用は足のしびれ。


メチコバール、効いているのか

よくわからないけど飲んでます。


鏡を見ると、頭から産毛が生えてた!

早っっ!

アレルギーでカルボが入らなかったからかな⁈

発毛はうれしいけど、

お腹の中の悪いモノは

元気にならないでー。


採血と診察で病院に行きました。
今日はマーカーと今後どうするかについて。



腫瘍マーカーは

CA125

11月 23.4(再発決定)

12月 49.8

1月   21.6

2月   17.2

3月、4月   12.3

今回 10.8


目標の一桁にならずネガティブ

下がったとはいえ

複雑な気持ち…。


CTは3月に撮ったばかりなので

まだ撮らないとのこと。


腫瘍マーカーの結果から


「もう維持療法で良いでしょう。」


との判断で

「リムパーザ」か「ゼジューラ」


先生は若干.「リムパーザ」推しだったけど


基本

「どちらでも良い。」

と言われて


ゼジューラ」

飲むことにしました。
初回は2週間分。


病院近辺の調剤薬局

1軒目、2軒目在庫なし。

3軒目の薬局でありました。


お値段は…

78,910円驚き

高いーーびっくりマーク


仕事、頑張って続けよう。

改めて決意しました。



三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫


ここからは愚痴になります。

見たくない方はスルーしてください。







ゼジューラは副作用が

それなりにあり

値段も高い。 


これから続けられるだけ

長い間飲まないといけないはず。


それなのに

薬の説明をほとんど聞いていない。

説明書ももらってない。


いろいろと雑過ぎる気がする。


他の方のブログのおかげで

薬の情報を知ることができるけど

病院でもきちんと説明を受けたかった。


患者さんが多いから

主治医も看護師さんも忙しそう。

一人一人に時間をかけられないのかも。


その他、いろいろあって

「初発のときの病院に戻りたい。」

と思う今日この頃。


病院選びは大事ですね。