TC1クール副作用と婦人科診察 | はるかの卵巣がんの記録

はるかの卵巣がんの記録

2014年8月第2子妊娠と同時に卵巣腫瘍発覚・
2014年11月卵巣腫瘍摘→悪性 ・2015年1月 転院・2015年2月 出産(妊娠30週)卵巣、子宮、卵管、大網摘出  類内膜腺癌1c(grade3)・2015年3月TC3クール
2021年1月 再発
2023年11月 再再発


なかなかリアルタイムで書けません…
自分の記録を兼ねて書いています。
暖かく見守っていただけるとうれしいです。

いいね、コメントありがとうございます。



新年早々、大地震。

波乱の幕開けとなった2024年。


私の地方では

震源地から遠く離れていますが

震度3を観測しました。


能登半島沖地震で被災された方々に

心よりお見舞い申し上げます。


1日も早く、状況が落ち着いて
安心して過ごせますように…。



龍龍龍龍龍龍 





 TC1クール目副作用


丸ブルー吐き気・食欲不振・倦怠感

  投与3日後から食べれず。

  体重3kg以上減。

  1クール目からしんどい悲しい

     

丸ブルー便秘

      便秘4日間

  マグミット1錠だと効かない。

  途中から2錠飲む。

  次回はもっと早目に飲み始めよう。


丸ブルー筋肉痛

  我慢できる程度。


丸ブルーしびれ

  投与4日後から 

  少しだけピリピリ。


丸ブルー迷走神経反射

  副作用ピーク時

  トイレで気が遠くなる。

  怖かったアセアセ

  このような症状を

  「迷走神経反射」ということを

      後日教えてもらいました。


   

丸ブルー発熱

  抗がん剤ではなく

  親知らず抜歯の感染症っぽい。


  風邪症状はないのに

  熱を測ると38度以上。

  発熱は5日間続きました。




 仕事について


仕事は、

フルタイムで働いています。


元々、在宅勤務多めでしたが

完全在宅勤務にしてもらいました。

入院と副作用期間はお休み。


仕事を続けられるのは

上司の理解や周囲の協力のおかげ。

感謝ですキラキラ


このまま、治療しながら

仕事を継続していきたいなー。




 TC1クール 2週間後の診察


12月2日の診察。


診察室入った途端


主治医「マーカーがちょっと

…上がっちゃったんだよね。」


「え、今日マーカーあったんですか?」

腫瘍マーカーがあると思わず

フイをつかれる私凝視


「月が変わったし、心配だったから

とっちゃった。」

と渡された検査用紙


CA125が治療前より倍増上矢印ガーン


「ちょっと、マーカーとるのが

早過ぎただけだと思うよ。」

主治医はフォローしてくれたけど

いやー、知りたくなかった悲しい


再発までの期間が

そこそこあったので、

抗がん剤が効くと思い込んでいた。

もしかして効かないのか⁈

抗がん剤変更⁈


心配だからとってくれた腫瘍マーカーで

更に心配が増えることにネガティブ


動揺しつつ

抗がん剤の副作用が辛いことを

主治医に訴えて帰りました。