50個手放しスコア:21/50 ガスレンジ下:その他 | 私を、整える。

私を、整える。

元、汚部屋住人でした。
お部屋の片付けとともに、心と体を整えていかなくてはと思い立ち、自分自身を整えていく日々の事をゆるりと綴っていきます。
(旧ブログタイトル:チラカシ、トキドキカタヅケ)

久々のいい天気ハートぃっぱぃ

湿っぽいお布団干したり
ちょっと脱水状態の怪しい洗濯物干したり*ワラ

今日はずっと気になっていたというか
毎日イライラしていた場所を片付け。

ガスレンジのすぐ下の棚



謎の廃油を入れた油のボトル達・・・汗



一度全部取り出して

衝撃の汚れを重曹ふりかけてゴッシゴシ。

おおおお

とても汚れの画像は撮る勇気が無かったです嫌

↑うっすら汚れてますが、取れなかったモノぐは



使うものだけ戻して。
(でっかいオリーブオイル、どこにも入れられずに床に置いてたけれど入れるスペースできましたがな)

スムーズに扉が閉まるのが嬉しいのですよ、奥さん笑

全体のビフォー写真撮り忘れたのでちょっと比べてもわかりにくいですが
かなりスッキリしたのです。

手放したもの



廃油の油X6(廃油せっけん作らない時は捨てる事に決定)



きっと引っ越してきて6年間一度も使ってないざる達X4
鍋入れX1
今は存在しない鍋の蓋X2



KALDIで買ってみたシーザードレッシング。
お口に合わず嫌



めがねケースX1
中に入れていためがねが壊れたので



パパの服X2
緑のジャンバーなんて、腕が裂けていて
半年前は縫ってでも着る!とか言ってたのに
断捨離始めた影響なのか?
「これ、どうする?」
と聞いたらアッサリ捨てると。

なにそれ嫌
ずっとずっとずーっと邪魔だったんですけどコレ!

でもスッキリしたので良しとします*ワラ

計6点 累計21点

明日は娘の音楽発表会。
土曜日は通常お休みだけれど、今日はリハの為午前保育。
迎えに行ったら、まだリハがあっていて、泣きそうになりました。
みんな頑張ってる泣く

それではよい週末をniko*
(週末なのでコメ欄閉じま‐す)



にほんブログ村


にほんブログ村