私を、整える。

私を、整える。

元、汚部屋住人でした。
お部屋の片付けとともに、心と体を整えていかなくてはと思い立ち、自分自身を整えていく日々の事をゆるりと綴っていきます。
(旧ブログタイトル:チラカシ、トキドキカタヅケ)

旧ブログの記事は【チラカシ、トキドキカタヅケ】カテゴリへ移動中。

現在、ダンナと別居中。
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
離婚を決意するまでに、数えきれないほどの苦悩と不安と涙を流し

落ち込んでも、頑張って前を向いて歩いて行くしかないと踏ん張り

期待はしないと言い聞かせ

必死に生活を守って、それでも


これ以上は無いだろうという位に何度も失望させられる。


結婚は忍耐だと何度も言い聞かせ、心の叫びを無視し続けて精神不安症を発症し、発作に苦しむ私に手を差し伸べてくれなくなった。


どこまでも落ち込んだら、必死で這い上がるしかなくて、自分の足で進めるように環境を整えて、ガタガタでも足元に道がでくていく。

それでも決して順調ではないので、どこかしら落とし穴があったり、つまづいたり。

この道でいいのかと何度も振り返る。


それでも、歩いて行くしかない。

前に。







にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

テーマ:
離婚調停がうんざりするほど長引いていますが、結婚して9年経ってもなおこんな人間だったのかと調停の度に呆れています。

それは調停委員さんも呆れてしまう程に間違った自分の信念。

どうしてこんな人と結婚したのだろうと後悔しつつ、まだ人生自身でやり直せる時に離婚決意してよかったと思う事にしてます。

この前結婚前の付き合っている頃の写真を発見し

「気持ち悪い」

と瞬時に捨ててしまった私。

それを聞いた昨年2度目の離婚をした妹は、私泣きながら捨てたのにと驚いていました。

私はかなり我慢強いらしいのですが、許容範囲を超えるとどうでもいい人になるので、生きてようが死んでようがどうでもいいのです。
私の思考に入れる価値など無い。

写真やプレゼントは片っ端から捨てています。



にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

テーマ:

5月に仕事復帰して3ヶ月。

3キロ痩せました(´ω`)

何もダイエット実践していません。

何か病気?!かとちょっと心配になりましたが考えてみると、朝は長距離通勤の電車の中でお腹痛くなったら嫌なのでほとんど食べませんし(プチトマト数個程度)現在の部署はPC操作と電話応対と時間との戦いなので、間食する暇が無い。

お昼はお弁当作るようになったし、今までと摂取カロリー量が全然違うと思います。

フリーランスの時は自宅で仕事だったので何かしらつまんでいたもんな…。

毎日通勤だと自分時間は行き帰りの電車の中の時間のみですが、それでも私は気分的に充実していて、ノマドワーカーより会社に勤めるというのが向いているんだと実感です。

出産を機に退職せず育休取れば良かった…。
ダンナの収入が低いのに辞めた当時おバカだった自分を戒めたい。
それなりに考えはあったのですが浅はかでした。

痩せたものの、まだ産前の体重まであと7キロ。
加えてお肌の衰えもどうにかしたいところです。

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ ˂ᵒ͜͡ᵏᵎ⁾✩

にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス