9月22日(木) 「ドクターボクサー、自閑さんを応援」 | チキータ ボクシング スポーツクラブのブログ

チキータ ボクシング スポーツクラブのブログ

京都府宇治市のボクシングジム「チキータ・ボクシング・クラブ」
の公式ブログです。
ジムの日々の出来事、会員さんのトレーニングの紹介、
試合結果などを報告しています。

 代表です。祝日の木曜日、大阪、阿倍野区民センターに「ドクター・ボクサー」こと自閑昌彦選手の応援に行って来ました。

 

 自閑さんには、試合前、チキータに何度も出稽古に来ていただき、うちの選手にスパーで胸を貸してくださいました。開設3年ほどのアマジムに、何かを得ようと指導を受けに来る、その直向きさと人柄にすっかりファンになってしまいました。

 

 

現役の医師でもある「自閑先生」を応援しに、同僚の方々がたくさん来られていました。

 

 

 

音楽に乗ってリングに入場。プロの世界は本当に華やかで、研ぎ澄まされた体が、本当にカッコ良かったです。

 

 

 

塚原ジムの好選手、小野寺選手と熱戦を繰り広げる自閑さん。とても胸が熱くなりました。試合は判定で敗れはしましたが、招待して頂いたことを本当に感謝しております。

 

 

 また、試合当日の昼に、わざわざジムにミット打ちに来てくださったこと、うちのファウルカップを装着してくださったことも大変嬉しかったです。そして、うちの選手を強くして下さいました。ありがとうございます。力になれたかどうかはわかりませんが、またジムに来てください。ジムの子供もファンになっています。本当にお疲れ様でした。

 

Hasta luego!