9月21日(水)の練習風景 「水曜日はマス・スパー奨励日」 | チキータ ボクシング スポーツクラブのブログ

チキータ ボクシング スポーツクラブのブログ

京都府宇治市のボクシングジム「チキータ・ボクシング・クラブ」
の公式ブログです。
ジムの日々の出来事、会員さんのトレーニングの紹介、
試合結果などを報告しています。

 チキータでは水曜日は、マスボクシングやスパーリングなどの実戦練習を奨励する日としています。ミット打ちやサンドバッグ打ちも大切ですが、選手志望の人にとって最も大切な練習と言っても過言ではありません。ダイエット目的の人にとっても、効果絶大の有酸素トレーニングでもあります。

 

 

コーイチローさんのシャドー。10年以上のキャリアを誇るテクニシャンです。よく初心者ともマスをしてアドバイスを下さいます。

 

 

 

こちらは、今月入会のアンドウさん。名門、西院ジムでのトレーニング歴があり、体の使い方が柔軟で、とても上手いボクシングをされます。

 

 

 

コーイチローさんとアンドウさんのマス。元西院ジム同士の技巧派対決です。

 

 

 

夜の部、きょうじ君ときら君のジャブの刺し合い。やはり、きょうじ君に少し分があります(笑)。

 

 

 

カオルちゃんとひかる君の条件マス。ひかる君はディフェンス中心で。

 

 

 

これもカオルちゃんとウエヤマ兄弟の条件マス。内容に納得がいかないカオルちゃんは「今日は0点」だそうです(笑)。

 

 

 

ウエヤマ兄弟のマス。ファイタータイプの兄とボクサータイプの弟、本当にいいパートナーです。

 

 

 

きょう君とコーイチローさんのマス。いつも若手に胸を貸してくださいます。

 

 

 

コーイチロウさんは社会人ホープ、フジタさんとも。

 

 

 

フジタさんは、新人王のしょうき君とも。とても意欲的です。

 

 

 

さらに、よしき君と軽めのマスをするフジタさん。軽めでもこの迫力(笑)。

 

 

 

久しぶりのオオツカさん。技術的には完全に選手レベルです。

 

 

 

ホリエパパさんの右ストレート!ホームページのトップに使いたいほど美しい!

 

 

Hasta luego!