変な夢 | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

今まで朝はゆっくりだったのが、今日から通常運転。

朝も4:30おきです。もう眠すぎる。


そんな日に限って変な夢のおかげで寝た気がしない。



昨日の夜お布団に入りながらねおが言いました。



ママ。なんでじじはあんな事になったの?

ねおが自転車の練習してた時ママとかか見ててくれたやん。

じじはすごく優しくしてくれてん。

ねおうれしかってん。



まだ忌明けしていないのでじじは家にいると言えば家にいます。

家では遺影にむかっておはよ〜とかただいまーとか普通に言っているので子どもならではの感じるものがあるのかな?


それでも姿が見えない事について違和感を感じているのかもしれません。



そんな話をした後だったからか、夢に父が出てきました。

父に何か一生懸命言ってました。

訴えているような感じだったと思います。


それでも父は笑っていたような。。。


はっきり内容が思い出せないのですが、父が出てきた事だけははっきり覚えています。



それでもそんな夢の後だからなんだか寝た感じもないし、しんどい。



母はまだまだ感情に波があって、急に泣き出したりしんどいと言ったり。

泣きたい時に泣けばいいし、我慢したら余計にしんどいから母が何かいうまではそっとしてます。



何がある前触れなんだろうか?


今私は倒れられない。