忘備録~退院騒動~ | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

毎日病院通い。これはこれでなかなか体力を使います。

そのせいなのか疲労感がはんぱない汗

栄養剤を飲まなきゃね。

 

毎日病院へおにぎりを届けています。

何せ病院食を嫌がるのでほんと困る。食べられるものだけでも食べてくれたらいいのに。

あーだこーだ文句言って食べず。

ここでも看護師さんに迷惑をかけているようです。

 

そんななか、いつものように病院へ向かっていると主治医から連絡がありました。

 

あの~お父さんから明日家族さんが迎えに来られると聞いたのですが。。。

 

!?

 

その電話の前に父からlineで「明日退院が決まった。主治医が明日退院と言った」と連絡がありました。

 

いつものことなので聞き流していたら、病院からも電話。

 

はぁ。ほんとすみませんて感じです。

 

主治医には、そんな話ありません。ちょうどお電話もらう前に父から連絡があったのでうかがおうと思ってたんです。

 

と伝えました。

主治医も父のことをよくわかっていて

 

そうですよね。いつものことだと思ってそうですか~と聞いておきました。

 

こっちは、電話で何度もすみませんの連呼です。←これだけでストレス💦

 

主治医からは、今日腹水を抜くこと。医療用麻薬(オキノーム)を開始したことを聞きました。

 

あと、緩和ケア科には本人が希望しないと移れないということもくぎを刺されました。

 

ですよね~。

 

主治医もこういうのはよくあることなので。移ってみたらやること変わらないし一緒やんと思われることが多いのですが、

それまでがね~と。

お父さんの性格だとなっとくしてっていうのが難しいかもしれないのでしっかり話してください。と。

 

ほんと、めんどくさい父。ショーもないところでみえはって何の意味もない。

さてどう説得するのか。

 

病棟の看護師さんには状態を聞いたところ、また常に帰りたいと。

ただ、腹水を抜くことで落ち着いたみたいだが、家に帰って畑をしないといけないとか何とかいっているようです。

実際家で畑のことを何かすることは現在全くありません。ほんと困るわ。

 

前回外来で腹水を抜いたから、抜いたら帰れると思っているようです。

 

さて、こっからどうしたものか。

 

最近、自分が死ぬときは極力人に迷惑をかけないようにしたいと思うようになりました。