忘備録〜外来通院〜 | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

なんだかバタバタ。

早いうちに記録しておこうと思っていましたが、なかなか書くタイミングがありませんでした。



書くことを躊躇うこともあったのは事実です。



まず、血液検査の結果腫瘍マーカーは急上昇。

体重も増加。そして食欲もなくなってきていて、動くことも辛くなって横になることが増えてきました。


そう言った話をすると、医師は痛みの有無を確認。


膝と脚の付け根に痛みはあるようですが、ロキソニンテープで耐えられる位。

先日、立ち上がる時に踏ん張れずによろけて転倒しておでこを打って怪我してました。


そう言った話から、介護保険の申請をした方がいいと言われました。


介護保険??

これが介護なの??と不思議でなりませんでした。


体重が減らない、腹水が減らない事には治療はできない、だから腫瘍マーカーも上昇していると医師に言われた父。


腹水治療の為にと、この日はアルブミンの点滴をする事になりましま。

服薬で効果がないようであれば次は点滴。そう言われていたので次の治療、緩和療法なのだと思います。


点滴に2時間くらいかかるので、その間に私に介護保険の話を聞いてきて欲しいと言われました。

ソーシャルワーカーさんと面談して、申請してもデメリットはないし、認定手続きなんやらで1ヶ月くらいかかるとの事なのでその場で書類を記載し、出してもらう事にしました。

ただ出すにしても医師の意見書があるとのことで、ソーシャルワーカーさんと面談後に改めて医師に呼ばれました。



長くなるので次の記事に書きます。