受診まであと1週間 | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

外来通院日まであと1週間。



利尿剤の影響なのか、暑さのせいなのか分かりませんが喉が渇くと言って水を飲んでいる印象です。



先週くらいかな?それくらいまでは体重も73キロを超えるか超えないか位でしたが、最近は73.5キロを超える事が多くなりました。


体重は増えてますが、食事はほとんど食べず。

昨日も妹達とたこパ(父が好きなので)をしましたが、たこ焼きを2つ食べてもうお腹いっぱい。もう食べられないと。なんとか5個食べましたがもう全然食べません。

小さなたこ焼き2個でお腹いっぱいって。。。



ねおのほうがよっぽど食べてるという💦


食べないのに体重が増えるっておかしくないですか?

全部腹水の影響ですよね。



だから風呂上がりパン一で出てくる父笑

でもその体は胸から上は本当に痩せて、今までの面影が見られないくらいの身体です。

それなのにお腹は臨月のようにパンパン。

もちろん足の浮腫も酷い。


きっとマックスの利尿剤出してもらってると思います。それでもこの結果です。



本人もお腹の張りがかなり苦しいみたいです。


前回診察時にも体重が増える、足の付け根の痛みが増すようであれば受診する様にとの事でしたが。

来週まで大丈夫というので様子見るようにしますが。。。



本当に少し動くとしんどいと言って横になる時間が本当に倍位に増えました。


最近は朝ごはん食べただけでしんどいと言って横になります。朝ごはんといってもひどい時は牛乳飲むだけでやったという事も。



もうきっと次の治療は点滴?なのか、抜いてもらうかしかない気がします。


腹水を抜くというのは最後の治療と言われていますが、それでも少しでもQOLが向上するならいう事ないのですが。



来週月曜日に受診です。

その翌日から母が入院。水曜日に手術です。

その為しばらく入院になる為日中父が1人家にいることになります。

大丈夫かな?という心配が非常に大きいです。

きっと腹水抜くとなれば一泊二日で入院となるので母と一緒なら入院(病棟は違いますが)少しはましかな?


最近よく調べます。

肝臓がん 末期 症状

でも、欲しい情報が出てこない。もちろん、いろんなケースがあるから一つではない事も分かります。

でも、家族としては知っておきたいし覚悟もしたい。

残すことも必要なのかなと思うようになりました。