忘備録〜外来通院〜 | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

教育入院の翌日、いよいよ投与の為の通院でした。

そう、テセントリク、アバスチンの投与による治療開始です。

初回のため点滴時間が長かったのですがこの日のスケジュールはこんな感じです。

8:30化学療法センターにて受付

順番に呼ばれて一旦中へ。

そこで血圧測定、検尿、採血の検査があります。

今回だけなのかわかりませんが、点滴時間が長いので戻ってくる頃には点滴のルートが取られた状態で帰ってきました。

そこからはいつものように検査結果が出るまで待ちます。


いつもの消化器内科のときより結果は早かったように思います。


今回は消化器内科の担当医が外来担当の日でなかったため腫瘍内科で血液検査の結果を聞いて、特に問題なかったようなので投与OKとなりました。

この時点で受付から1時間経過してました。

化学療法センターに再度入ったのか9:30

どれくらいかかるのか聞くと、薬単体だけでそれぞれ初回なので90分60分の合計150分。
薬と薬の間にも何やら点滴をしていたようです(輸液かな?)
あと点滴を持ってくるのに早くても30〜40分。下手したらもっとかかるかもと言われました。
そんなに時間かかるの??と思いましたがトータル3時間は見てくださいねって言われ、さすがに3時間病院で待つことも出来ないのでその間お買い物へ。

3時間後のちょうど13時に戻ってきましたがその時点でもまだ終わっておらず。
あと5分!と言われてからなんや感やあったようで結局化学療法センターから出てきたのが13:30でした。

この日はトータル5時間かかってました。


いつものことながら長かった〜


でも明るいうちに家に帰れたのは嬉しかったです。
お迎えも早く行けたしね。

次からは少しずつ短くなるし、次回は消化器内科の担当医の診察後に投与するようです。
1日で終わるのはありがたい。

当日は特に副作用もなさそうです。
ただ翌日、膝が痛いと言っていました。もともと痛いと言っていましたが痛みが増しているようです。
どんな副作用が出るのかあまり分かってないので心配です。

でも、なんやかんやと振り回されている感が半端ないです。
会社休んでも病院付き添いで待って待って。ぐったり疲れて帰ってきて、会社に行ってもやらないといけないことがわんさかあって全然追いついてない。
はぁ。もう少しキャパがあればなぁ。

最近の疲労感が(笑)