待ちに待った日 | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

先日ねお、5歳になりました。


誰かの誕生日が来るたびに次は〇〇、その次が〇〇、その次がねお!!

と指折り数えていました。

そして当日。

まず起きて第一声が、

今日はねおの誕生日!!


もう一日中僕の誕生日!とテンション高く周りにアナウンスしてました(笑)


そのおかげか?クラスでみんなにお祝いしてもらったんだそうです。
去年は夜明け前から頭痛、嘔吐と悲惨なスタートだったので今年は張り切って主役の僕☆で過ごせたようですぼけー←母の顔(笑)


誕生日当日は休暇を取って朝からせっせと準備。

クッキー焼いて、ケーキ焼いて、ご飯の下準備して。。もう朝から大慌て。

昼からは免許証取りに運転免許試験場へ。
普通自動車免許持ってるから、書類出して視力検査したらただただ待つだけ。

これがまた長い。
免許証もらったらすぐにお迎え行って、帰ったら準備してバタバタ。

それでも何とかリクエスト通りのご飯ができたかな?


即席オムライスプレート&コーンスープ
おかずはリクエストのものたち。そしてオムライスは巻くのがめんどくさいニヤのでのっけただけ(笑)

でも完食してくれたのでよかった。

プレゼントも沢山もらって大喜びしてました。

ちなみに私からは恐竜のマグフォーマーにしました。

なにやら最近恐竜にはまっているようです。
ただリアル恐竜は怖いから無理とのこと(笑)

マグフォーマーも最近は作品として飾る事が多くてピースが足りない様だったのでよかったのかな?


今年は勉強頑張る!と言ってましたが翌日眠たさで大泣きしながらやってましたえーん

そこまでしなくていいのかなぁと思いますが、まず基本の基本だけは理解しておいて欲しいなぁと思います。


何はともあれ、また一つお兄さんになったねお。

沢山興味のあることは挑戦して欲しいし、これから悔しい事も、悩む事も沢山出てくると思う。
でも、一つずつ超えてまた一つ大きく身体も心も成長して欲しいと思います。
そのためならママは全力でサポートするよ!

元気に大きくなぁれ!
おめでとう、ねお🎂