運動会 2020 | ねおママの毎日奮闘記!

ねおママの毎日奮闘記!

毎日笑って泣いて怒って笑って。
ねおママの毎日奮闘記!
日々の成長と独り言をつづります。

10月10日。運動会!!


の予定でしたが台風により延期ショボーン


保育園ではみんなでてるてる坊主を作ったそうですが、残念ながら雨で流れてしまいました。

しかし!!順延日の昨日無事とーってもいいお天気のもと運動会が開催されました。


もちろん、コロナの影響で全体の運動会ではなく学年ごとの運動会です。


実のところ、本来なら私は運動会へは行けない予定でした。
なんせ父の入院日と医師からの説明の日とかぶってたから。

でも、入院が延期になったので私も参加できることになりました。

事前にママは運動会見に行けないからねと言っていたので、行けることになったことをねおに伝えると大喜びしてました。


今回のテーマはちびっこ海賊団。

海賊団の絵本(題名がわかりません😅)がテーマだそう。

運動会までに海賊団から謎の手紙が届いたり宝箱から帽子や望遠鏡が届いたりと不思議なことを経験しながら迎えた当日。

まず初めはクラス対抗リレー。

バトンをつなぐ難しさを感じながらつないだバトン。
残念ながらねおのクラスは負けちゃいましたが頑張って走ってました。

そして次は海賊ダンスです。

オープニングはみんなで海賊船に乗って出てくるのですが各クラス二舟。(4歳児クラスは2クラスです)

その中で船には旗が付いているのですがその旗をねおが持って登場!

もう、なんでしょう。母としては胸いっぱいですよ。
こんなに大きくなったのかと。

そしてカッコよく踊っているじゃないですか!

去年に比べると格段に成長したなと実感しました。
一歳違うだけでこんなに違うのかと。
お友だちと協力したり、分かち合ったり。

家では全く見せない姿に新たな発見をしつつ、大きくなったんだなぁと成長を感じる1日でした。

終わった後は、ご褒美にお風呂の卵を買ってもらって大満足そうでしたてへぺろ